※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyu69
妊娠・出産

3人の子供を育てる中で体型や体重に不安があり、過去の妊娠や夫の忙しさによる不安から4人目の出産について悩んでいます。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

只今7歳.2歳.1歳の3人の子育て中です!
そんな中4人目どうしようかなあと考えています。
全ては自分次第なのですが…( ・᷄-・᷅ )

悩み1つ目
3人目出産後あまり体重が減らずそのまま現在にいたるのですが、体型体重を考えるとちょっと気がのらない部分があります。

2つ目
1人目37wでの出産
2人目36wでの出産
3人目38wでの出産
2人目妊娠中は切迫早産で服薬、入院あり。
3人目妊娠中は切迫早産で服薬あり。
上3人いるので無理せず大人しくは難しいし、4人目でもやはり似たような感じになってしまうのかなあと不安があります。

3つ目
主人の帰りが遅いこと。時期社長であり忙しく結婚当初に比べると年々休みが減ってきている。家にいる時間も少なくなってきている。仕事関係の旅行なども年々増えてきていて数日家にいないことも。
そんな中4人目妊娠しても大丈夫なのかという不安があります。

ここでこんな事言ったところでどうにかなる事でもないのですが、お話聞いていただきたく投稿させていただきました。
同じような悩みなど持っている方いますか?
同じ境遇の方などいましたらアドバイスなどいただけたら励みになります✩︎⡱宜しくお願い致しますm(__)m❁︎

コメント

まりほのゆずママ

子どもがたくさんいるのは嬉しい事ですよね?!

でも問題もたくさんあるみたいだし、旦那さんとは話してますか?
旦那さんもお仕事大変みたいですので、amyu69さんが負担にならないようであれば、4人目を考えてみては…

• amyu69

amyu69

コメントありがとうございます!
    まりほのゆずママさんも3人目妊娠中なんですね❁︎騒がしく大変でもありイライラもしますが、嬉しいことですね¨̮♡︎

話はしてます´・ω・)が、やはり話し合いをしても結局は私の決断次第なんですよね…朝から晩までほぼ1人で育児しているようなものなので間違いなく私の負担にはなります(苦笑)
    欲しいのは欲しいのですが…

• 2月9日
  • まりほのゆずママ

まりほのゆずママ

3人目もう生まれてて10ヶ月です。

私も昔から子どもが大好きで、たくさん欲しいと思っていました。しかし一人目、二人目と悪阻が酷く、なかなか三人目とはいかなかったのですが、私は三人目生んで良かったって思ってます。うちの旦那は夜勤の仕事をしているので夜いないのに不安はありますがね。

よーく考えて決めて下さいね🎵

• 2月9日
  • amyu69

amyu69

あ、すみません見間違えてました。

3人目もやはり悪阻は酷かったんでしょうか?3人目に踏み切れたのはなにかきっかけがあったんですか??
    夜自分1人というのは不安ですよね…とてもよくわかります。( ・᷄-・᷅ )

ありがとうございますm(__)m❁︎

• 2月9日
  • まりほのゆずママ

まりほのゆずママ

3人目も酷く2週間入院しました。
    子どもたちがある程度大きくなっていたので、夏休み中って事もあり実家にお世話になったり旦那が見てくれたりでした。

踏み切れたきっかけは、長女と次女が赤ちゃんが欲しいって言った事が一番かな?一緒にお世話するからって…今では旦那よりもお姉ちゃんたちの方がお手伝いよくやってくれます。

• 2月9日
  • amyu69

amyu69

そうなんですね。やっぱり体質だったりとかで同じような感じにはなりますよね…
    無事に乗り切れてなによりです❁︎

それはとても心強いですね!
    お姉ちゃん2人もきっと妹が出来て可愛くて仕方ないんでしょうね(^ ^)
    お話聞いていただきありがとうございました!もう少し考えてみようと思います✩︎⡱

• 2月9日
Ri.m*♬೨̣̥

4人目をお考えなのが素敵だなぁと思いました♡

私は切迫の経験はありませんが…2人目がまだ小さいうちに3人目を妊娠しましたが…悪阻が重く大変でした(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )主人の帰りはまちまちで遅い時は吐きながらお風呂に入れたりもしました!そのうちには私が水分すら吐くようになり味覚もなくなったのでおかしいなぁと思ったら体が脱水症状を起こしていました!妊娠悪阻で入院になり子供2人は実家にお願いしてなんとか退院!そのあとは悪阻も良くなり普通に過ごしましたよ♡

そして4人目はまさかの妊娠で…悩んでもどうにもならない事でしたが…また悪阻が重かったらどうしよう…入院したらどうしようと色々考えましたがなるようになるって感じで…
でも、やはり悪阻が始まり吐いたりはしましたが周りに助けられながらもなんとか乗り切り今に至ります(⌍་д་⌌)

amyuさんが不安で大丈夫なのかな?と思うのであれば周りに色々相談して困った時は助けてもらうようにできそうですか?
7歳のお子さんは学校があるし下のお子さんもまだまだ小さいので色々大変ですよね…

• amyu69

amyu69

コメントありがとうございます!
    今4人目妊娠中なんですね❁︎まさかの妊娠とはいえ頑張っていてとても尊敬します\( ¨̮ )/

わたしは幸い悪阻が軽いほうなので助かりましたが、年が近い妊娠、子育てはとても大変ですよね( ・᷄-・᷅ )
    吐きながらなんて凄いです!私ならきっとさぼります…(笑)

下2人の時は私の母や祖母に助けて貰ったので恐らくは大丈夫なのですが。。
    子供が多い分考えることも色々あって大変ですよね…本当に。

• 2月9日