※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

セカンドベビーカー購入に悩んでいます。エアバギー使用中で、バスでの利用が難しく、電車も乗れないためB型ベビーカーを検討中。罪悪感があり、決めかねています。皆さんのご意見をお願いします。

セカンドベビーカーについてです。
現在、エアバギー を使っています。
旦那のいない日は基本バスで行動してるのですが、エアバギー のバスの乗せ降ろしがしんどいのと、大きいので場所もとるから電車は乗れないし、
でB型ベビーカーの購入を検討しています。
ただ、正直私が我慢すればわざわざ買わなくても済む話ですし、エアバギー 高かったし、息子は1歳近くになるまでベビーカー拒否だったので、
ここで2台目を買うのは、エアバギーを使わなくなるわけではないのですがもったいなく感じて踏み切れません。

もう悩みすぎて疲れています。
買うなら買うで決め切りたいのですが、罪悪感があります。
皆さんのご意見ください(´・ω・`)

コメント

ママ

バスは抱っこひもで、ベビーカー畳んで乗ってました。
電車はベビーカー優先スペースに乗ってました。

ぱいん🍍

同じくエアバギーを使ってます😊
本当に重くてバスやちょっとした階段でも一苦労ですよね😰😰

うちは上の子が一歳過ぎた頃にセカンドベビーカーを買いました❗といってもエアバギー高かったし場所も取るので、軽くて安いのが第一条件で。友人に教えてもらった『クールキッズバギー』
を購入しました🙆
セカンドで1万超えはちょっと買えないな、と思っていたのでこれは6000円位でおすすめです😁
ただ安いので荷物入れが無かったり、リクライニングもしないので寝ちゃったときに首が辛そうだったりと物足りなさもありますが、電車移動の時のみに使ったりでエアバギーと兼用で使ってました😊

• なつ

なつ

セカンドベビーカーはやっぱり必要ですよね😂😂
    聞いたことなかったです!調べてみます🌟
    エアバギー が高い分、渋っちゃいます、、笑
    ありがとうございます!

• 2月7日
ポテト

ご主人がいない時用に、バギー買ってはどうですか?
B型よりも安価ですし、たたむとスリムなので家に置いといてもそんなに邪魔にならないですし!
ご主人と一緒でお出かけする時(または近所に行く時)メインでエアバギー使うのはどうですか?😄

• なつ

なつ

ありがとうございます!見てみます❣️
    うまーく使い分けで両方使うかんじにすれば勿体無くないですかね、、😂
    そうしようかなぁ、ありがとうございます!

• 2月6日