※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

制服サイズについて教えてください。お下がり情報もあれば教えてください。

福岡市南区にある、あすなろ幼稚園、あすなろ保育園、春日市のあいあい保育園に通ってる方。
男の子なのですが、制服サイズなにを買いましたか?
年長さんまできてほしいのですがどのくらいおおきくなるかわからないのでサイズ選びに困ってます('・_・`)
またお下がりでどこかの古着屋さんでみたよなどの情報もあれば教えてほしいです!

コメント

みい

女の子ですが、年少入園でほとんど120にしました😃
男の子のお母さんに聞いたら120を買ったそうですが、やはり子供さんによっては買い直しもあるようです😅
うちの長女は今身長が105㎝で、ブレーザーは少しまだ大きめです🍀

ポロシャツは園指定のものは長袖、半袖1枚ずつで、後は西松屋とかの安い白ポロシャツを買ってます🙂

お下がりは幼稚園でリサイクル品がありますが、希望通りの物を貰えるとは限らないです💦

私は知り合いからのお譲りを頂いたので、リサイクルショップはわからないです😣💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    保育園ではリサイクル品の話はなくて全部買い揃えないといけなさそうで('・_・`)
    リサイクル品の話は園側からあったのでしょうか?

• 2月6日
  • みい

みい

保育園なのですね💦
    幼稚園では制服採寸の時にリサイクル品でどれが欲しいかの希望を聞かれました!

• 2月6日
  • もも

もも

全員もらえる感じなのですね(*・∀-*)
    羨ましいですっ!!
    保育園はそういうのはなさそうです(つェ⊂)

• 2月7日
  • みい

みい

希望者は全員、何かしらの制服が貰えます。
    また、お譲りできる物はリサイクルに出してくださいと言われます!

保育園でもあればよかったですね!

• 2月7日
  • もも

もも

幼稚園はそういうのがあるの嬉しいですね(ノ´∀`)ノ
    うちも120にしました!!
    ありがとうございます♪

• 2月10日