※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のカサカサやスキンケアについて相談です。沐浴後のスキンケアや消毒のタイミング、お風呂での泣き止み方について教えてください。

初めての子育てで分からないことがあります
何か教えていただけると幸いです😭

生後9日の赤ちゃんがいてるんですが
足首と手首とお腹だけカサカサになって若干皮がめくれてます。昨日沐浴後にベビーローションを塗ってその後にベビーワセリンを塗りましたがまだカサカサです

何か方法ありますか?

あと沐浴後のスキンケア(ベビーローション、耳鼻のケア)などはいつまでやるんでしょーか?へその緒も取れたんですがいつぐらいまで消毒したほうがいいのか、、、

沐浴してる時は全然泣かないんですがお風呂から出すとギャン泣きです、でもスキンケアもしないとダメなんでやってるんですがとても可哀想です、何かコツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度脱皮するので、全身剥けますよ☺️
ローションや耳鼻ケアは今もしてます!

• moe

moe

そうなんですね👍
    肌が綺麗になるまでやっておいたほうがいいですよね😌

• 2月6日
ま

おへそはもう消毒しなくていいと思います!
スキンケアはずっーとですよ!

• moe

moe

そうなんですね、でもまだ匂いとか気になるんでやってるんですけどとりあえず病院からもらった消毒液なくなるまでやろかなと思ってるんですけどそれでも大丈夫ですかね?😅

• 2月6日
しー

うちも沐浴後ギャン泣きしてました!
裸だと不安になって泣くようだったので、保湿だけぱぱっとしてました🙆‍♀️
ちなみに耳、鼻のケアは朝やってます^^

• moe

moe

ギャン泣きですよね、、、
    私も朝とかにしてみるよーにしてみます☀️

• 2月6日
yurari

新生児落屑ですね。沐浴などで徐々に取れてそのうち綺麗になりますよ!うちの娘は全身新生児落屑が酷くてひび割れて血が出たりしていましたが、つるっと綺麗になりました✨保湿はするようにしていました。

• moe

moe

血が出たりするんですか!?
    ほんとに保湿大事ですね😵

• 2月6日