※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
雑談・つぶやき

皆さんの田舎エピソード教えてください!お店は近くにありますか?ちなみ…

皆さんの田舎エピソード教えてください!
お店は近くにありますか?

ちなみに
私のとこは田舎ですが支援センターふたつあります( ´⚰︎` )꙳★*゚

コメント

Y⠒̫⃝♡*

支援センター2つあるなんて羨ましい😭✨
近くのお店は車で10分くらいのコンビニです💦

• mayuuuu

mayuuuu

うちもコンビニ車で5分はかかります笑

• 2月6日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

田舎は徒歩じゃなく車で何分ですよね🤣
    町中だと外で焼肉やるかーって言ったらご近所さんに煙とか匂いが…とかってなりそうですが、田舎は気にせず出来る🎶
    ちなみに病院まで車で25分ぐらい…w
    小児科は毎日居ない😱
    保育所・小学校のノート・オムツ買いに行くのも車で25分w

• 2月6日
とかげママ

実家ですが、電車もバスも1時間に1本。ピザの配達はもちろん圏外です。
車で5分くらい行くと猪が出ます。叔父は車に体当たりされた事があるらしいです(^^;
でもたまたまうちはコンビニが徒歩1分の距離にあります。そこだけ便利です(笑)

ゴンザレス

昔からの個人商店が徒歩1分圏内にあるくらいです😂 、、、店と呼べますかね😂(笑)
スーパーは車で10分くらいでコンビニは15分くらいです😭 歩いたら往復1時間程かかります😭
唯一自慢出来るとしたら、ぶどうが名産なのと新体操が強い高齢者が多いですかね😂

なあ

コンビニやスーパーは
近くにありますが
田舎らしいなと思うのは

誰か知らないけど畑でとれた
野菜をもってきてくれてて玄関においてある
近所の犬が脱走したら
どこの犬かが分かる。
梅雨時はかえるの大合唱がきこえる
野焼き当たり前
路駐当たり前

ですかね😅