※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

おしるしや出産の前兆は急に現れるものではなく、少しずつオリモノが増えることもあります。初めての出産で不安ですが、自然な流れに任せましょう。

前駆陣痛はあるものの、おしるしというものがまだありません。食事の後の胃のムカムカもあり、あまり赤ちゃんも下がってないのかなと…😭
おしるしや、出産の前兆って急にあるものなんでしょうか?少しずつオリモノが多くなるとか?
初めての出産なので分からないので教えてください💡

コメント

おしるしはいきなりでしたよ☺️予定日近くなるとトイレに行くたびに確認してました…笑笑
その前に汚い話ですがドロっとした塊のようなおりものがでました!多分それが粘膜栓だったのかな?と思います!

• あいあい

あいあい

おしるしと粘膜栓はまた別物何ですね。勉強になります💧

• 2月6日
名無し

わたしは前駆陣痛が2週間くらい続きました。
おしるしは出産当時にきましたよ👍

るん

おしるしはいきなりでした!
トイレに行くと朝方ついてて
それと同時に陣痛来ました😆

ひまわり

突然でした!おしるしきてからすぐ痛みがきて2日後うまれました!

カナメ

人それぞれだとおもいます
いきなり破水したり。おしるしきても何日も陣痛につながらなかったり😅
わたしは、一人目は、何日か前から夜中だけ生理痛の重い感じが続き、朝起きたらおしるしがありました。それから規則的な痛みはきて陣痛になってきてはいたもの結局、子宮口開かず3日目にして促進剤使用し出産に至りました!

ハジメテノママリ

前駆陣痛は出産の1ヵ月以上前に初めてあり、
その後はお産1.2週間前ぐらいに時々あったぐらいでした💡
おしるしは陣痛開始の前日からでました🤭
胃のムカムカは最後まであって、
陣痛始まっても実際赤ちゃんなかなか降りてきてくれなくて大変でした😭

よしえ

突然来ます‼️
破水からも、おしるしからも、陣痛からも経験しました。
破水は、お茶飲んでたらむせて破水してしまいましたが🤣
おしるしは、なんかおりものがいっぱい出た感覚があり、トイレに行ってみてみたら、おりものに鮮血が混じってました。
陣痛はなんか痛いな〜と思い測ってみると10分とか5分間隔で来てました。
しかも2人目は2〜3分間隔の軽い痛みだったし😜
ちゃんと来るときは来るので、ドンと構えて待ちましょう❤️

Hina mama💕

上の子の時はおしるしなかったです!

下の子は健診のときに出血してると言われて、3日後にまた出血がありました!

ぼんきち

私は何も前兆が無かったです。
唯一の前兆といったら前駆陣痛くらいかな。
お腹も下がってなくて子宮口も開いてなくて検診では、このまま予定日を迎えるだろうと言われてたのですが、出産前日に前駆陣痛が始まり、おしるしもなく赤ちゃんが下がってる感じもなく、そのまま陣痛に移行していったかんじでした。
結局、予定日より10日早く出産しました。