※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

GBS検査で陽性で出産された方いますか?感染確率は低いが不安。出産後、赤ちゃんに感染したかすぐ分かる?検査してくれるでしょうか?

GBS検査で陽性で出産された方いらっしゃいますか?
この前の健診で陽性となってしまい、赤ちゃんに感染すると危険なので、点滴をしながらの出産になりますという説明を受けました。感染する確率は元々高くなく、点滴をしながら出産をすれば感染する確率はほとんど無いとのことでした。感染する確率は少ないにしてもゼロでは無いのでとても不安です。
出産後、赤ちゃんに感染したかどうかはすぐに分かるのでしょうか?すぐに検査してくれるのでしょうか?

コメント

ショーコラ

新生児に産道で感染した場合、非常に重篤になりますので、すぐに検査をして治療が開始になります。

• エリー

エリー

すぐに検査してくれるんですね!
    それならまだ安心です!

• 2月10日
skyg

私も陽性で点滴しながらの出産でしたし、周りにも結構いるので大丈夫ですよー。
産後赤ちゃんの血液検査でちゃんと調べてくれますよ。

お医者さんからも、陽性とわかってちゃんと対策しながら出産できる方が安心だよ、感染してるのに気付かず出産するほうが怖いよって言われましたよ!

• エリー

エリー

chansoさんもだったんですね!妊婦さんの2〜3割と説明を受けましたが、私の周りにはいなくて不安だったんです(>_<)
    赤ちゃんはすぐ調べてくれるとのことで少し安心しました(^^)
    確かに感染してるのに気づかず出産は怖いですね(゚o゚;;)
    とりあえず赤ちゃんに感染しないように祈ります(> <人)

• 2月10日