※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

①ブレンダーがあれば裏ごし器やすり鉢は不要ですか?②初めてあげる時は食器やスプーンを消毒しますか?③週末に道具を揃えようと思っています。おすすめの道具はありますか?

離乳食についていくつか教えてください!

①作る時に、ブレンダーがあったら裏ごし器やすり鉢は使わないですか?

②初めてあげる時は食器やスプーン、マグなどは消毒してから使ってますか?

③週末に道具を揃えようと思うので、あって良かった物があったら教えてください(o^^o)

コメント

♡コキンちゃん♡

ブレンダーありますが、こしきの方がよく使ってます!!
ブレンダーだと水分多めじゃないと使いにくいので😭
食器類の消毒してません!

リッチェルのストローマグは押したら出てくるので買ってよかったと思ってます★

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ブレンダーが便利だとよく見かけますが、こし器の出番も多そうですね😲
    マグも買いたいと思ってたので、リッチェル探してみます✨

• 2月6日
muumin

①トマトなどはブレンダーではなく裏ごしでこすので必要だと思います。

②心配であれば消毒したらいいと思います。

③蓋つきのお皿だと離乳食持ち歩く時に便利かと!あとはブレンダーですね٩(ˊᗜˋ*)و

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    トマトは裏ごしなのですね!離乳食ちゃんと作れるか不安すぎて💦
    ブレンダーとこし器どちらも準備しようと思います!

• 2月6日

①ブレンダーはうるさいのと洗うの面倒なので使っていません!今のところ、こし器で足りています!

②毎回電子レンジ消毒しています!

③離乳食用のエプロン(スタイ)はあった方がいいですよ!

• ぐちぇ

ぐちぇ

確かに洗うのが面倒そうですね(><)
    うち狭いので、音で赤ちゃん起きてしまいそうです・・笑
    スタイ探してみます✨

• 2月6日
ママリ

①私はブレンダーだけでいけてます。
茹で汁を足して形状を見ながら作ってます!あっという間にできるので、とても便利です☺️

②もう消毒はしていません。

③リッチェルの製氷皿は簡単に1つだけ取り出すことができるので、とても使いやすいです。
友人が100均のとは全然違う!と言ってました。
そんなにお値段もしないのでオススメです😊

• ぐちぇ

ぐちぇ

100均はやっぱり100円なりの使い心地ですよね💦
    料理苦手で本当不安なので、調理道具はきちんと揃えようと思います✨

• 2月6日