※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
雑談・つぶやき

妊婦検診なのにどうしてこんなに受付遅いのだろうと待っていたらあの…っ…

妊婦検診なのにどうしてこんなに
受付遅いのだろうと待っていたら
あの…って診察券見せてくれて
予約日明後日やないかーい😱

雨なので夜勤明けの旦那を早急に帰宅させ
送ってもらって終わったら連絡して
迎えにきてもらうつもりが
こんな日に限って携帯も自宅に忘れ…

ついてない…

家を出る前に診察券も確認していたのに
何で気付かなかったんやろ?
自分が悪いのにたまには健診についてこいよと
旦那にイライラ(笑)
病院隣の市だから遠いのに歩いて帰ってきた…

妊婦検診の日間違えた事ありますか?🤣

帰りにたこ焼きでも買って帰ろうと思ったら
閉まっててこれまたショック⚡

夜勤で日中旦那がいる時に
1人で妊婦検診済ませたかったのにー
息子がじっとしないから大変で💦
上の子がいると妊婦検診の待ち時間
めっちゃ苦痛じゃないですか?😱

コメント

🐶と🐗

あららそれは残念でしたね😂💦
私は妊婦健診ではないですが
産婦人科の母親学級の日付間違えました😂
しかも1ヶ月前 (笑)

あと産後のマザー教室みたいなやつも1週間くらい間違えて行きました (笑)

• こぐま

こぐま

間違えている事に気付くまでは予約通りに来ていると思っているので、え?!うそー?!とこちらもびっくりですよね🤣
    その後何だか恥ずかしくなってきて…(笑)
    私は冷蔵庫に貼り付けたカレンダーにも今日の日付に妊婦検診と書いてあったので、頭の中では完全に今日が予約日でした😂

• 2月6日
ままり

それは辛いですね😱😱😱😱

うちは09時半予約なのにまだ呼ばれませんーーー

でも日にち間違えるよりはマシですね😅😅

• こぐま

こぐま

待っても待っても私の予約は明後日なので😂💦
    妊婦検診というか、産婦人科は本当に待ちますよね😱
    予約の意味があるのかわからないくらい待たされるからこれと言って何もしないのに、いつもヘトヘトです💦
    上のお子様、息子と同じですね✨
    妊婦検診は一緒ですか?
    待合室でウロウロしたりじっと座っていられなくて毎回困り果てるのですが、一緒に行く時は何か対策されている事ありますか?😳

• 2月6日
  • ままり

ままり

上の子も同じ月齢、2人目も近い週数で性別も同じなのでコメントしてしまいました😊
    息子も大怪獣なので病院ではおとなしくできません😱
    そして私は総合病院で産むので、小児科も同じ階だし、インフル貰いたくないお世話大変だし😱、一時保育利用してます😊
    病院の日は一時保育入れてますが、入れない日はひたすら病院中を歩かせてます😱😱あとはお菓子です、😅
    お腹も大きいし、上の子の世話大変ですよね😭

• 2月6日
  • こぐま

こぐま

本当ですね✨2人目も近いですね😍
    総合病院だと産婦人科と小児科が同じ階にあるところ多いですよね💦
    私も出産は総合病院ですが、健診だけ前回から近くの産婦人科でお世話になっていて個人病院なのでこれはこれで待合室も小さく他に気を紛らわせるものもないので一時保育を検討していたんです😱
    妊婦検診で一時保育なんて…と思っていたのですがお世話になった方が他の妊婦さんにも迷惑かからないし何よりこちらが楽ですよね💦
    本当にじっとしないのでゆっくり血圧も測れず毎回普段より高くなっていて、心拍に関しては小動物です(笑)
    前回も心拍が97で、通常の血圧と心拍が変わりません😂
    お菓子作成も食べるのが早くて失敗に終わり、一時保育が1番最善策な気がします😣
    息子といるとしゃがんだり立ったりも増えるので、よいしょが口癖です😭
    これから私はもっとお腹が大きくなるのに、息子の体力もレベルアップすると考えると恐ろしいです😂

• 2月6日
  • ままり

ままり

検診は近くの産婦人科に通えるのはとてもよいですね😌💓
    ただ子供は退屈してしまいますよね😥
    一時保育利用できるならしたほうが良いですよ😊
    出産の際の入院中や産後もお世話になろうと思ってるので年末くらいから慣れ保育も兼ねて利用しています😊
    私が預けてる一時保育は効 公立の保育園に併設されてる割にガラガラで😱、一日4人いれば子沢山なほうです。なので満員でキャン待ちがいるわけではないので、妊婦健診でもなんでも預けてしまっています😂ほかの一時保育はどこも登録からキャン待ちが出てるのに😅
    一時保育、とりあえず登録だけでもしておくと万が一の時にも安心だと思いますよ😊💓
    子供がついてきてたら、血圧心拍は高くなっちゃいますね😂😂正確な値なんて測れませんね笑💦
    もう少し月齢が進んだらアンパンマンとか見せておけば静かだったりしそうですが、今はそれも効きませんよね💦

• 2月6日
  • こぐま

こぐま

引越しで電車で1時間半かかってしまうようになり、往復だけでお腹が張るので近くの産婦人科にお世話になる事になり助かっています😊
    一時保育は何度か利用させて頂けているのですが予約が2ヶ月先まで埋まっているとかで、だいたいキャンセル待ち状態で💧
    でも妊婦検診はだいたい事前に予約日もわかるので1度保育園に相談してみます😊
    1人目妊娠中のようにのんびり待合室で座って順番を待ってみたいです😂
    じっとしない息子を何とかじっとさせるのに汗だくになってて妊婦検診の度に疲労蓄積で💧
    しっかり増える体重だけは子供がいても正確なんですけどね💦(笑)

そうなんです!💦
    YouTubeも1分足らずで飽きて携帯投げ捨てたりするんです😣
    2人目が産まれる頃にはもう少しお兄ちゃんになって落ち着いてくれているのかな?と期待してみたりするのですが、今は本当にただの怪獣です😵

• 2月6日