※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが活発で、おすわりはまだできない状況。お風呂や離乳食は一人で行っているが、片手抱っこで支えきれないことがある。この時期に固定できる椅子が必要でしょうか?

体重が8キロを越えて動きが活発なり、寝返りがえりもします!

でも、まだ生後5ヶ月なのでおすわりはまだなのかなーという感じです。

一人でお風呂入れ、離乳食も一人であげています。

その際どうしても片手抱っこでやるしかないのですが、前のめりに動き支えきれないことがありました…

この時期は固定できる椅子が必要でしょうか?

コメント

💜💜💜

私も生後5ヶ月の時にバンボ買いましたよ〜!!
座らせて離乳食上げてました😊😊

• sw

sw

バンボってサイズありますか⁉️この間試しに座らせようと思ったらなんか入らなくて…
    体重は8キロ台なのでまた大丈夫なはずなのですが…

• 2月6日
れあまま

お風呂では椅子は使ってませんが、離乳食を食べているのなら椅子があると楽かなーとも思います😊

• sw

sw

ベルト固定のハイローチェアはあるのですが…
    前のめりになってしまう今でも使えるベルト固定なしの椅子はありますか⁉️

• 2月6日
  • れあまま

れあまま

バンボやカリブとかありますよ。

• 2月6日
  • sw

sw

ありがとうございます!

• 2月6日
りん

まだ1人でしっかり座れないので離乳食の時はバンボに座らせてます。
お風呂は1人で入れる時は脱衣場で待ってる間はバンボに座らせて洗う時は膝にのせてます。
浴室用にアンパンマンのバスチェア借りたのであるんですが、お湯かけながらでも寒そうにしてたので使ってないです。
膝も洗いにくくなってきたので今度バスマット買ってみようと思います。

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月6日
さおりri

うちの息子も9キロです(笑)
バンボマルチタイプなら入りますが
まだずっとは、座ってられないので
5分くらいか目を離さず見てて
座りにくそうにしてたらおろしてます😅

• sw

sw

マルチタイプがあるのですね❗️
    体重増加がまだまだ止まらなそうなので今度試してみたいと思います❗️

• 2月6日
みい

うちの息子も8キロ超えています!
私もお風呂もご飯もほとんど1人です😭
椅子にもなるバウンサーを持っているので、離乳食の際は椅子にして座らせお風呂の時は、私が洗ってる時はバウンサーで待ってもらっています!

バンボが欲しくて、試しに座らせてみたら太もも入らなくショックでした笑

• sw

sw

バウンサーいいですょね❗️
    ただいまからバウンサーは…

バンボうちも入らず…笑

• 2月6日
ひーちゃん♡

うちもいま全く同じ悩み抱えてます(笑)

双子なのでバンボを2つ……と考えており、元々1つもっていたバンボにいざ座らせてみると…きつすぎて無理でした😂💦ちなみに7.5㌔の娘です😂

どうやって離乳食あげようか…
ハイローチェアよりもっと手軽なもので、なにか他に座れるもの探します😂💕