※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お金・保険

出産費用について質問します。会陰切開と吸引分娩の費用について知りたいです。同じ経験の方、いくらかかりましたか?

出産費用について質問させてください!私が産んだ病院では42万円~と書いてあるのみで他の料金について書いてありませんでした😭 😭
出産の際、赤ちゃんの心拍が落ち、会陰切開と吸引分娩をしてもらいました。
色々と調べたところ会陰切開と縫合、吸引分娩は健康保険が適応という風に書いてあるものが多いのですが、同じような方、いくらくらいかかりましたか?

コメント

どらねこ

まさに私と同じ出産です!
保険適用で安くすみました!
また、吸引分娩が手術に値したようで、生命保険も該当して払った以上にお金をもらえましたよ!

• RIR

RIR

保険適応なんですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日
しのすけ

入院日数、住んでる地域や、個室、時間外や祝日なのかなどによって出産費用はかなり変わります。
普通に病院でどのくらい必要か聞いた方がいいですよー。
都会だと+10〜15万くらいかな。

• RIR

RIR

退院してしまっていて1ヶ月検診で支払いなので聞くタイミング逃してしまいました😅
    そうなんですね!ありがとうございます✨

• 2月6日
みぃ

私は吸引分娩➕会陰切開➕特別室1日2,000円でプラス11万くらいでした😁

• RIR

RIR

結構かかるんですね😭
    準備しておきます!詳しくありがとうございます✨

• 2月6日
n

私は吸引分娩と会陰切開個室代が1日8000円でプラス9万ぐらい払いました!

• RIR

RIR

詳しくありがとうございます✨

• 2月6日
みんてぃ

今入院中なら事務の方に聞いた方が良いですよ!概算教えてくれると思います🙌

• RIR

RIR

1ヶ月検診で支払いで聞くタイミング逃してしまいました💦
    ありがとうございます✨

• 2月6日