※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

前回も質問しましたが、旦那があたしに内緒であたしの親に連絡して、会…

前回も質問しましたが、旦那があたしに内緒であたしの親に連絡して、会おうとしていました。【前に1度喧嘩した後にあたしの父親に内緒で連絡して、実家に会いに行って喧嘩内容を行っていたのをたまたま実家に行ったら車が停まっててバレたってことがあり、もうしないでと伝えて分かったと旦那は言いました。)
あたしの親から実家に行った時に聞いてビックリして聞いたら嘘をついて、バレてるなと確信ついてから白状しました。
この1年子供に対してグチグチ言ったり相手しなかったりした旦那。
今は、子供に対してはマシになって相手するようにはなりましたが、簡単に嘘をついたり、約束を破ったり、子供に1年間ずっと気を遣わせたり、、、さすがに冷めてきてしまって。
旦那が連絡を親にしたことによって2人で話に行くことになり、あたしの親のところに行きました。
その日も、色々あって、、、
午前中に行きますと連絡をしてたみたいなんですが、息子にゲームをさせていて一緒にやったりもしていた旦那ですが親から連絡があり「何時頃くるの?」みたいな内容で。いきなり子供にやめて行こ!💦と伝えて、子供はまだセーブできてないのにとちょっとぐずっちゃって、その後電話がかかってきて、「ゲームがどうのこうの」言ったみたいで、親は「ゲームの件も言いたいし😡とりあえず待ってるから」みたいなことを旦那に言いました。【以前旦那があたしの実家に行った時に、あたしは子供にゲームをやらせすぎてます。とか俺は将来のことを思って〜とか色々言ってます。)
実家について、まずは親からはあたしに言いたいんやけどゲームは約束してたらずっとさせてたらあかん!と怒り、そこは僕が、、と入りましたが、普通電話の時に息子がゲームしててとか言います?
とりあえず下の子もいるんやし簡単に別れたりおままごとしてるんじゃないんやから😡💢🗯!など言われました。
たしかに下の子もいるしと頑張らなあかんか、、と思い、それから3日ほど経ちましたがやっぱりもう旦那には信用もないし気持もないし、、、
いっそDVでもあたしにしたら別れられるのになーまで考えちゃいます。おかしいですよね。

コメント

∞

うーーん…。
離婚するほどの問題ですか???

  • ゆか

    ゆか

    あたしは離婚も視野に色々とかんがえてるのですが、考えは人それぞれですしそう思う方もおられるかと思います。
    でもこの1年喧嘩になる度に子供をとるんだ!とか幼稚なことを言われたり子供に一切喋らない時期があったり、あたしに内緒であたしの親にあたしのことを話に行ったり、もうこっそり親に連絡して約束しないでって言ったのに平気でやったり。携帯を勝手に見たり
    もう旦那のことがよく分かりません。

    • 2月6日
  • ∞

    そうなんですね。
    おそらく、思い描いているようには旦那さんが行動してくれる事はこの先ならないでしょうね。

    しかし、ご主人が誰に電話しようとご主人の自由ですよね。義家族だって家族ですし。
    電話でゲームをしていたから…と、説明するのもご主人の個性です。
    確かに、理想的、模範的な行動ではないですしゆかさんにとってはありえないかもしれませんが、普通離婚理由には認められませんので。
    耐えられないなら離婚するしかないのかとは思いますが…。

    • 2月6日
リツカ

ゆかさんの親に会って旦那さんは何したいんですか?ゆかさんの愚痴を言って、親からゆかさんを叱ってもらいたいってこと?
旦那さんが何がしたいのかよく分かりません😞

ただ、前にやめて欲しいと言ったことをまたやったり、
子供に対してまともに対応できないような父親は子どもに悪影響ですね。かわいそうだと思います…

ゲームのことに関しては、午前中に実家行くって約束してたんだったら
ゆかさんも旦那さんも時間間に合うように支度したりゲームやめさせたりすべきだったんじゃないですか?💦

本気で離婚したいなら真剣に考えるべきですが
実家から反対されてる状態だと支援してもらったりは厳しそうですね😢

  • ゆか

    ゆか

    あたしにもよく分からなくて、、、
    考えが子供なのか親に言うとなんとかしてもらえると思ってるのか、、

    子供が好きと付き合ってる時は言ってたのに全然そんなこともなく、席を入れた途端かわってしまったというか、あたしがちゃんと見れてなかったんでしょうね。
    あーだこーだ子供に対して言ったり、あたしと子供の寝る位置が近すぎると怒ったり(ただの嫉妬です)やらないって約束したのにこっそり親に連絡して約束したり、子供をとるのか。俺の片想いとか意味不明なことを言ったり。
    ついていけません。
    今回は気をつけるなど言ってますが、この1年その繰り返しだったので信用できません。

    親の支援はもうないものとはあたしも覚悟はしています(>_<)

    • 2月6日
  • リツカ

    リツカ

    自分の親に愚痴言ったり帰っちゃったりなら分かるんですが
    ゆかさんの親に連絡してってのはちょっと意味不明ですね😅

    なんか全体的にお子様な旦那さんかなーという印象です。
    お金と女関係がクリーンなら我慢して一緒にいてもいいのかなーとは思いますけど
    子どもへの影響考えると微妙ですね…

    覚悟できてて離婚されるなら全然いいと思いますよー!
    ストレスたまる環境で子ども育てるより、お母さん1人のがいい気がします笑

    • 2月6日