※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
妊娠・出産

授乳中にオススメの飲み物を教えてください。病院には麦茶・生茶・スポーツドリンク・ミネラルウォーター・レモン味炭酸水があります。どれがいいでしょうか?午後の面会前に教えてください。

授乳中のドラッグストアやコンビニで買えるオススメの飲み物を教えて下さい!!!

昨日出産し、産後入院中です。
喉が渇いて仕方なく、持参した飲み物(グリーンDAKARA)は飲み干してしまい、旦那に飲み物を買ってきてもらいます。

そこで、オススメの飲み物を知りたいです。

カフェインが良くないのは知っていますが、実際どういう商品がいいのかはっきり知りたくて💦調べると、ティーパックタイプなどが多く、いま入院中なのでペットボトルのものがほしいです。

①麦茶は身体を冷やすと聞いたので、あまり良くない?
②ポカリやグリーンDAKARAなどの水分補給用の飲み物?

ちなみに、病院の自販機には、麦茶・生茶(緑茶)・スポーツドリンク・ミネラルウォーター(水)・レモン味の炭酸水がありました。

みなさんはどういうものを飲んでましたか?

午後の面会に買ってきて貰うので、それまでに教えて下さい(>_<)よろしくお願いします!

コメント

ひたすら水飲んでました🙆‍♀️

me

私は十六茶や麦茶ばかり飲んでましたよー😆
喉乾きますよね💦

出産おめでとうございます♡

ずーゆ

十六茶が好きだったので十六茶でした♪あとはシャキッとしたいときにウィルキンソンの炭酸水(無味)を飲んでました☆
無味の炭酸水は元々好きで妊娠中も飲んでました✨

すまいる

おめでとうございます!!

飲むヨーグルトガブガブ飲んでました。
会陰切開が痛くてなかなかふんばれなくて、つるんとうんちさんが出てくるようにと、、、
それでも人生初の軽い切れ痔になってしまいましたが、、、
産後は母乳に水分持っていかれるのでたくさん飲んだほうがいいです!1日2リットル飲むように産院で言われましたが、冬なのでそんなに飲めないですが1リットルは飲んでます!それから切れ痔にはなってません(*´꒳`*)!!