※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅぴょん
産婦人科・小児科

小菅クリニックでの出産費用や予約時期について教えてください。

真岡市の小菅クリニックで産んだ方に質問があります!

先日おっぱいマッサージを始めるよう言われた時に出産費用30万ほどかかると看護師さんから言われましたが、皆さんどのくらいかかりましたか?
(一時金を使用してどのくらい払ったか知りたいです)

また小菅クリニックは分娩が完全予約制と聞きますが予約はいつ頃しましたか?
現在妊娠6ヶ月(21週)なんですが予約しておらず、タイミングをどうしたらいいかと思ってます

コメント

ヒロたま

里帰り出産しました!私は里帰りだったので、妊娠わかった時点ですぐに予約しました!めっちゃ人気だったので里帰り出産だと余計予約取れないって聞いていたので^^;友達も予約したらいっぱいで取れなかったーって言っていました。早めの予約が良いかと思います☺
分娩費用は実費18万くらいでした←一時金を利用して。私は夜間からの入院でしたので、夜間代が加算されたのと、息子が黄疸で治療したのでそれの代金が加算されてますが←治療費用がいくらかちょっと曖昧ですみません💦💦

• ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    一時金使用して18万だったんですね!
    看護師さんにも帝王切開になると30万を超えるなどと言われ、また小菅さんはほかより高めとの話を聞いてちょっと心配になっていたんです💦
    ありがとうございました

• 2月6日
せな

2017年の11月に出産して+13万で少しおつりが来ました!分娩予約は、通いだしてわりと早い段階で、里帰りしないなら予約入れちゃっていいかな?って聞かれてお願いしましたねたしか😀予定日はあってもいつ産まれるかわからないのに予約制なんだぁ…と不思議に思いました(笑)次の健診のときに予約がまだだったと思うんですが…!と聞いてみた方がいいかもですね🤔

• ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

確かにいつ産まれるか分からないのに予約制って凄いですよね(笑)
    次の検診時聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月7日
いぬ

緊急帝王切開+促進剤+吸引+日曜でプラス25くらいでしたが、値上がりしたんですかね?
妹が自然分娩だったのでいくらだったか聞いてみます

• いぬ

いぬ

妹は去年自然分娩でしたが、+13くらいと言ってました!

• 2月6日
  • ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

ありがとうございます( *´︶`*)
    自然分娩でも13万かかるんですね💦

ついで質問で申し訳ありませんが分娩予約はいつしましたか?

• 2月6日
  • いぬ

いぬ

特に予約みたいのはなかった気がしますが、治療してた、別の病院からの転院のときは、受付の人には早く来ないと予約できないと言われました。
    →でもその前に一度受診したとき、先生には、急がなくて大丈夫ですよと言われましたが(^_^;)
    予約金もないですしね。

• 2月6日
  • ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

そうなのですね!
    色々とありがとうございました🙌✨

• 2月7日
ひめめ

予約をするというか、初めからずっと通っているのであれば、何ヶ月頃だったかは忘れちゃいましたが、口頭でこちらで出産しますか?と聞かれたくらいでした!
4、5ヶ月くらいだったような?

• ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

私も初めからずっと通ってはおりますがこちらで出産しますか?などは言われていなく、里帰り出産の確認しかされていませんでした💦
    安心しましたありがとうございます!

• 2月7日