※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

一歳半の女の子がおっぱいの飲み方が下手で溺れることが多い。体重は4700g。赤ちゃんが上手に飲めるのはいつ頃か、6000gでしょうか。おっぱいの出が良すぎて溺れるため、困っています。

一歳半の女の子なのですが、おっぱいの飲み方が下手過ぎます。現在体重は4700gあります。

私のおっぱいの出がいいらしく、溺れることが多々あります。本人は溺れるのが怖いようで、変に浅吸いになってしまっており、空気をがぼがぼ一緒に飲んでしまいます。

そして、うーん!うーん!と唸りながら脚と手をばたつかせながら飲んでいます。時にひーん!と泣きも入ります。とてもじゃないけど、外で誰かいる時に授乳できません。

私のおっぱいの出が良すぎて溺れてるので、最初に圧を抜くために絞ったりもしてますが、途中、ツーンと反応が起こるとドバドバ出てきてしまうので、最初に抜いても意味がありません。

あとどのくらいになったら赤ちゃんはうまく飲めるようになりますか?6000gくらいでしょうか?私のおっぱいの出も、赤ちゃんに合わせて適度になってくと助産師さんに言われましたが、未だに溺れています。

コメント

ままり

ツーンとなった時に授乳をやめて、出が落ち着くまで待ってみてはどうでしょうか?
私も出が良く、差し乳で最初搾っても意味なかったので、タオル準備しててツーンとなって苦しくて口離したらそのタオルに出してからあげてました!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

タオルの案は思いつきませんでした❗️今度やってみます❗️
    どのくらいで、上手に飲めるようになりましたか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

3ヶ月くらいまではそんな感じでした!
    それから多少苦しそうな時はありますが、なんとかごくごく飲めて、口を離すことは少なくなりました😊

• 2月6日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

やっぱり3ヶ月くらいですよね〜早くゴクゴク美味しそうに飲む姿を見たいです〜

• 2月6日
ママリ

男の子ですが、出がよいので同じくひーん!!って叫んだり浅吸いて口から溢れたりんー!んー!と苦しがったりと微笑ましい授乳とはいきませんでした。
今3ヶ月で6000ほどですが落ち着いてきてます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

毎回苦しそうにら飲むので、見てるこちらも息苦しくなる程です💦乳首加えたまま顔を放すので、乳首が伸びてしまって💦

6000gくらいになったら、哺乳力も追いつきそうですよね⁉️

心穏やかに授乳してみたいものです🤱

• 2月6日