※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

妊娠中で検診で尿蛋白がプラスになり、食生活や睡眠に気をつけるよう指示されました。薬の副作用や不安な症状に悩んでおり、胎動の変化も気になっています。日々の不安や症状に戸惑いを感じています。

勝手に病んでます😭
先週の検診で尿蛋白がプラスになりました。
助産師さんに「甘いものや塩分に気をつけてね~食生活見直して!次出たら入院になるよ~」と言われました。
先生には「ちゃんと寝れてる??」とだけ。
家に帰って調べてみると糖分や塩分はもちろん睡眠不足も尿蛋白に影響すると書かれてました✍🏻
確かにこの検診の1週間、2週間近くほとんどといっていいほど寝れてなかったんです😭
その日に便秘薬と貼り止めを処方してもらって便秘薬は寝る前、貼り止めは貼った時に飲んでね~と先生に!

その日以来、何食べても「赤ちゃんしんどくないかな?」「生きとるかな、大丈夫かな?」と勝手に心配してます。胎動もしっかりあるのに、、
貼り止めを飲むと副作用がでてしまってます😭
吐き気 ふるえ ほてり、、
妊娠していない時も低血圧や色んなことで薬を飲んでいましたが、副作用が出たことが貼り止めが初めてで戸惑ってます😅

昨日は夜腰と胃が痛く横になっていたらなんとなーく生理痛のような痛みが、、😫
前駆陣痛が整理痛のような痛み!とママリで見たことがあったので、え?まさか?と勝手に不安に😭😭

食生活を見直して!とゆあれて夜ご飯に食べたのがサラダと茹でたこんにゃく、、
風呂上がったら腹が減って結局シスコーン食べちゃいました😭
努力の意味なし、、、

なにって、胎動普通にあるのに前より減っていると勝手に感じて不安になってしまう毎日😭😭

何を言いたいかわからなくなってきましたよね😅

コメント

私も最近の健診で2回連続尿蛋白出ましたが、血圧正常だし気にしなくていいよ〜って言われました😂
体調悪かったり脱水気味でも出るからと!
尿蛋白+で血圧も高いと要注意みたいですが💦

• (1⒐)

(1⒐)

血圧も上が100ちょっとなので普通なのにな~と思いながら、、😅
    何食べても尿蛋白でる?でる?と、、めちゃめちゃ、神経質です💧

• 2月6日
はっぱ

初めてのプラスですか?
私は1人目妊娠中続けてはないですが
3回くらいプラスになった事あります😅
先生にも助産師さんにも何も言われた事なくて、家帰って母子手帳みて
あ、プラスだ!って思ったくらいです😅

疲れとかでも出るみたいですし
ゆっくり休んで寝てくださいね^_^

• (1⒐)

(1⒐)

プラスマイナスはあったんですけど、プラスだけは初めてです!
    言われないこともあるんですね😅
    入院だよ!って言われてしまって、え?と焦ってます💧
    先生からも蛋白がいっぱい出たら連絡するね~みたいな💧
    いっぱいでるってなに?と思ったんですけどびっくりしてしまって聞けずで😅
    次は2週間後…いや10日後に来て!とゆあれて余計不安です😱

• 2月6日
R✕2mama ♡

おはようございます✨
私も張り止め飲んでます!1日8錠…💧
動悸と震えの副作用が出ながらもまだ働いてます(笑)💦しんどいですよね…お気持ちよくわかります😭

尿も蛋白+なったことあります😱でも特に改善したことはなくて…ストレスためないように過ごすこと重視してます💧もちろんちゃんと💤😭💤ことも含めて🙌

あと少しの妊婦生活頑張りましょ💓
赤ちゃん動いてるなら大丈夫です!
私はめちゃくちゃ張るし、それこそ張りすぎでいつ産まれるのやら不安でいっぱいですがなるようになる!と思ってます…😨

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

変換ミスすみません💦
    💤😭💤ことも

寝ることも

です!

• 2月6日
  • (1⒐)

(1⒐)

おはようございます🐤
    めちゃめちゃ震えますよね!
    私は1日にそんなに張るわけではないので1日1錠を基本にしてるんですけど、2回飲むことになる、、となったらちょっと怖いです💧
    しんどくなってなにもできなくなひます。
    働いておられるんですか??
    尊敬です!!!✨
    尿蛋白はストレスとかも関係してるみたいですね😂
    その日の検診以来めちゃめちゃ寝るようにしてます!!💤🌙

はい!あと少し頑張ります!
    胎動も普通にあるのに勝手にあれ?少ない?え?苦しんでる?と、、😭
    産まれるの?早いし!と勝手に昨日焦ってました🍃

りくちゃんさんもあと少しですね!
    元気な赤ちゃん産めますように♥️

• 2月6日

私も妊婦健診でよく蛋白尿出てました😂

ですが
蛋白は塩分や糖分だけで出るわけではないです💦
私が中学生の頃登校中に軽い接触事故を起こした時に
翌日の尿検査で蛋白尿出ました:;(∩´﹏`∩);:

もちろん助産師さんが仰っていることも気をつけなければいけませんが
先生が仰るように睡眠不足や疲れが溜まっていたりするとすぐ出るので
血圧が正常であればそこまで気にしなくてもいいかと思います◎

体調には気をつけてストレスを溜めないように
残りのマタニティライフ楽しんでください😊

• (1⒐)

(1⒐)

接触事故の後にですか!!
    尿蛋白でるんですね😭びっくりです。

しっかり寝ようと思います!!✨

ありがとうございます♥️楽しみます✨

• 2月6日

退会ユーザー

当日の夜も現場検証みたいなのがあって疲れていたんだと思います💦
    その程度でも出るので暴飲暴食とかしてなければ大丈夫だと思います😂

出産頑張ってください💪🏻

• 2月6日
  • (1⒐)

(1⒐)

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

頑張ります♥️

• 2月6日