※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠10週で茶色いおりものが出て心配。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうなりましたか?

現在妊娠10週ですが、朝起きてトイレに行くと
茶色いドロっとしたおりもののようなものが
出ていました…。妊娠してからこのようなことは
初めてで、心配で今日は仕事を休んで
病院に行こうと思います。

調べてみると、茶色いおりものは
特に気にしなくて大丈夫と書いてあったり
続くと切迫流産の可能性があるから要注意と
書いてあったり、情報がたくさんあり
不安が積もります😭
初めての妊娠で分からないことだらけですが
同じような経験があった方いますか??
また、その時は最終どうなりましたか😖??

コメント

あちゃん

私も安定期くらいに大量に茶色の出血?っぽいおりものあり
病院行きましたが特に異常もないし問題なしでした😌

  • えりか

    えりか

    異常無かったんですですね🥺✨
    安心しました。ありがとうございます!

    • 2月6日
am

私も最初あたり茶色いおりものが少しでるのが数回ありとても不安でしたが特に切迫とかもなく無事出産しました! 鮮血だったり量が多かったり長いこと続くようでしたら病院に受診した方がいいと思います。それでも心配ならお電話して聞いてみるのもいいかと。

  • えりか

    えりか

    出産おめでとうございました😳✨
    そうですよね…
    心配なので病院で診察してもらいます😖
    ありがとうございました!

    • 2月6日
まいたろ

つい最近同じような感じで、医師に相談しましたが、続くようでなければ心配しなくて大丈夫って言われました!
後は妊娠初期の検診は内診なので、その時に出来た小さな出血とかが、時間が経って茶おりになったりもするみたいですよ(´•ω•`)
いずれにせよ、病院でみてもらえれば安心ですね♪

  • えりか

    えりか

    やはり何日が続くと
    怖いという感じなんですね…!
    心配なので病院に行ってみます🥺
    ありがとうございました✨

    • 2月6日
a♥︎

わたしも初期の頃に茶オリがよく出ていました💦病院にも行きましたし、よくあることと見たので様子見だったのですが、結果鮮血が出てしまいました😭😭病院では切迫流産と診断され、保育士だったので仕事も1ヶ月弱お休みさせていただくことになりました😭😭赤ちゃん頑張ってくれて今もちゃんと大きく育ってくれていますよ😊💓心配なことがある場合は病院に受診された方がいいかと思います😊その方がえりかさんも安心できることもあるかもですしね👶🍓

  • えりか

    えりか

    赤ちゃんが元気で何よりです😭✨
    そうですよね…!
    不安が大きいので病院に行って
    診てもらいます🙌🏻
    ありがとうございました🥺

    • 2月6日
  • a♥︎

    a♥︎

    やはり普通では出るものじゃないので診てもらったほうが安心ですね😊💓
    えりかさんの赤ちゃんが元気に大きく育ってくれますように👶妊娠初期ば大切な時期なので無理しないようにしてくださいね😖💦お大事にしてください😊

    • 2月6日
ツナ缶

私も妊娠6週目に茶オリが出ました😅
同じく調べて大丈夫かなぁとは思いましたが、夜の22時ぐらいでしたが、念のため産院に電話をしたら、すぐに来て下さいと言われました😓
結果、赤ちゃんには問題なかったのですが、次の日の仕事はお休みしました💦
結局次の日まで茶オリは続いてましたが、それ以降は出なかったです☺️
でも、稀に流産の可能性もあるので、不安なら絶対に診てもらった方が良いです✩

  • えりか

    えりか

    赤ちゃんに問題なくてよかったです😖❤️
    私も今日は仕事をお休みさせてもらいました😭
    今日病院に行って様子を見てもらうことにします!
    ありがとうございました🥺✨

    • 2月6日
Hana*

インターネットの情報も100パーセントでは無いしやはり医師に見てもらうのが1番安心ですよ😉

因みに私は茶オリがダラダラ続き切迫流産で自宅安静でした。

  • えりか

    えりか

    やはりそうですよね…
    切迫流産の可能性も心配なので
    病院に行ってみます🥺
    ありがとうございました😖✨

    • 2月6日