※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
ココロ・悩み

主人に理解されず孤独で苦しい。皆さんはどう乗り越えますか?限界です。

主人は多忙でゆっくり私の話を聞く時間がないし、聞いてくれたとしても「仕方ない」とか「今だけだよ」と、受容してくれません。育児で頭がおかしくなるくらいイライラして、涙が出て来て誰にも相談できずに、昨日初めて子育て相談に電話しました。そこでは話をゆっくり聞いてもらうことができましたが、「みんな一緒だよ」と言われました。みんな一緒かもしれないけど、私は私の辛さがあるし病んでる。端から見たら幸せな家族に見えるかもしれないけど、私は今、家が安らぐ場所ではない。仕事に行っている時の方が心が楽。どんなに悩んでも病んでも「辛かったね」って受容共感してくれる人はいない。毎日寂しくて孤独で、心の行き場がない。
○こんな時、皆さんならどう乗り越えますか?お知恵を貸してください。もう限界です。

コメント

ひなまま1024

イヤイヤ辛いですよね。毎日頑張ってますね✨今日はお子さん預けちゃってちょっと調子が悪くてとか、子供が熱でたとかで会社に電話。仕事休んでサボるのはどうですか??仕事からも育児家事も放棄してカフェとかで充電してみてはどうでしょう?帰りはすき家とか、何かテイクアウトして、風呂に入って寝ちゃいましょー。うちは家事がうまくいかずぐずついたとき、つかれた時は回転寿司とか、ファミレスで夕飯済ませてましたよー。

• ひなまま1024

ひなまま1024

あとはここで愚痴って皆さんに共感してもらえるだけでも違います。

• 2月6日
  • パール

パール

優しい回答ありがとうございます。ママリには本当に救われます😢
    実は昨日、娘が微熱で仕事休みました。イヤイヤ期に1日中一緒にいるって本当にストレスで、頭がおかしくなりました。今日は仕事行って帰りにカフェに寄りリフレッシュします❗

• 2月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

それはそれは地獄でしたね…😭1日いると片付かないははかどらないわ…。カオスですよね(笑)お互い頑張ったご褒美いっぱいしましょ☺️

• 2月6日
あいね

私は違う理由ですが息子が2才の時に働きにでました!
実家に住んでいたのでマームさん程追い詰められはしませんでした。
止めてくれる人が居たからです
働きに出て思ったのは
少しの時間しか離れていないのに
息子が愛しくなり人と話すことで
心にゆとりができ悩みがなくなりました
働いて心にゆとりができるなら
娘ちゃんにもお金が使えるようになりますし
良いと思いますが難しいでしょうか?😊

• あいね

あいね

あ!仕事されているのですね😅
    すみません!

• 2月6日
マヨ

とても分かります。
状況は違うかもしれませんが、私も同じように理解してくれる人がいませんでした。というか旦那以外には弱音を吐いたり、ネガティブな自分を見せれません。
ついに身体も悲鳴をあげ始め、不眠、頭痛(薬は効きません)、感情のコントロールができずいきなり泣いたり怒ったりするようになり、病院に行きました。
育児ノイローゼなのかホルモンバランスの崩れかって感じなので、抗うつ薬と低用量ピルを初めてみました。
抗うつ薬は効きめが出るまで2-3週間かかるしピルはまだ生理がきていないので使用していませんが、薬がある事でこの状況からは抜け出せる、と前向きにはなれました。
病院に行ってみるのもありかもしれませんよ。

色々あるとは思いますが、マームさんは何が辛いですか?
話聞きますよ☺️

• パール

パール

大変な思いをされたんですね😢
    一番辛いのは、苦しい時に親身になって話を聞いてくれる人がいないことです。主人が頼りない。

• 2月6日
  • マヨ

マヨ

まさか自分がこんなに弱いとはって感じです...
    みんなツライし同じなんだって思っても自分の状況が良くなるわけではないですもんね😢
    旦那さんはやっぱり男の人なんでどんなに話を聞いてくれても妻であり、母であるマームさんの立場になって考えたり感じたりは出来ないですしね...
    すみません、海外なんで時差があって変な時間に返信しちゃいました💦
    今日は甘いものでも食べてリフレッシュしてください😊

• 2月7日
なーちゃん

本当によくわかります!
わたしも今全く同じ状況です。
今は育休中で長男は保育園なのですが、迎えに行って帰ってからは長男にイライラしてばかりで、長男と次男ふたり同時にぐずられたときとか、もう本当にわたしが泣きたくなります…。

夫は仕事で帰りが遅い、実家は遠方で頼れない。
夫に言ってもちゃんと聞いてくれないし、実母に電話で相談しても「大変なのはみんな一緒」、義母に相談しても「そんなもの」と言われます。
誰もわたしのことわかってくれないし、認めてくれないんだって思ってます。
一言「辛かったね」とか「がんばってるね、大変だよね」って言ってもらえるだけで気持ちは全然違いますよね。

解決策を言えなくて申し訳ないのですが、マームさん本当によくがんばっておられると思いますよ!

ママリに来たらみなさん優しく受け止めてくれると思うので、ここで吐き出すのもいいと思います。

わたしも同じような投稿を先日しましたがみなさん優しく寄り添ってくださいました。
わたしはそれで心が軽くなりました。

マームさんもお仕事しながらで大変だと思いますが、気分転換できるときは気分転換してくださいね!

一緒にがんばりましょうね!☺️