※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

ミールキットについて、二人目出産を控えていて、今回は里帰りしないの…

ミールキットについて、
二人目出産を控えていて、今回は里帰りしないので、産後の家事の負担を減らしたく、ミールキットを頼もうかと検討しています。

生協、オイシックス、ヨシケイ?など?
使われたことある方、比較されたことある方、
感想などぜひ教えて下さい!

気に入ればそのまま、一年後の仕事復帰後も使いたいなぁーと思ってます。
生協のパルシステムは使ったことあります。
住んでる場所は東京です。

コメント

ひなまま1024

ヨシケイ+パルシステム併用してます。
パルシステムのお料理セットは1.5人前ですけど、ヨシケイはお肉少なくても結構美味しいと思います。プラスで汁物つくることが多いです。
時短で冷凍食品メインのから、カット済みのもの、自分で調理するものとか色々なので忙しさに合わせてあとは子供食べられそうなメニュー選んだりとか味付けかえたりしてます。アプリから注文、メニューチェックできます。画像添付しようとしたらメンテナンス中でした。

• ゆう

ゆう

ヨシケイ美味しいと聞いて試してみたくなりました。ちょうどキャンペーンのチラシが自宅に入っていたもので!ヨシケイもアプリから注文する仕組みなんですね、手軽で良さげですね!

• 2月7日
アイギス

オイシックスはやめたほうがいいです!高いし、何より勧誘がしつこい(>人<;)イオンで売ってるキットおすすめです(^^)

• ゆう

ゆう

イオンのがオススメなんですね!近くにあるのでチェックしてみます^_^

• 2月7日
  • アイギス

アイギス

イオンのは期限が近くなると半額〜250円くらいまで下がるのでそのときに買うのがいいです♩

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

産後出歩くのきついときに使いたいので、店頭で安くなったのは買えないかもです、、でも今のうちに安いので試してみますね^_^
    ありがとうございます!

• 2月8日