※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kik
妊娠・出産

妊娠中の受胎日や性別についての質問です。排卵日がわからず、受精日が気になります。詳しい方、ご返信をお願いします。

無知な質問すいません(>_<)
1人目2才男の子、2人目7ヶ月の男の子がいます。
この度3人目を妊娠したのですが、産後生理がないまま妊娠しました。
なので排卵日がわからないのです…。
2月8日に妊娠検査薬で陽性、
2月9日に病院で5週6日、10月5日の予定日と診断されました。
そこで質問なのですが、旦那と仲良しをしたのは今年に入って1月1日、2月4日の2回です。
これで妊娠となると、いつ頃受精し妊娠となったのでしょう?
病院で言われた予定日を入力して受胎日を調べるサイトでは1月13日の受胎日という診断だったのですが、精子はそんなに生きれるものですか?
なんだか頭が混乱して質問しました💦
そして、また男の子?できれば女の子も育ててみたいなぁなんて思ってます。
生理がないまま排卵日が分からぬままなのですが、どなたか私のつまらない質問に付き合って頂ける方お返事お願いします!

コメント

YosakuOtomisan

精子が30日生きてたってことがあるらしいって聞きましたよ!!ホントに妊娠出産て奇跡ですよね!おめでとうございます!

• kik

kik

ありがとうございます。30日ですか!びっくりです(o_o)(O_O)無事に五体満足何事もなく生まれてきてくれることを願います。

• 2月10日
satoooon

妊娠おめでとうございます(o^^o)

前回の生理の記録がないため赤ちゃんの胎嚢の大きさから先生が予定日を計算したのかな?と思いますね(*^^*)
可能性としては1月1日から精子が生きる期間として言われている一週間のうちどこかで排卵されていたとしたら十分ありえる計算になると思います( ´ ▽ ` )ノ

胎嚢のサイズでは6週くらいでも実はもう少し進んでるとしたら
もしかすると予定日より早く産まれてきてくれる可能性もあるかもしれないですよね(*^^*)

女の子が来てくれるといいですね♪

• kik

kik

ありがとうございます。
    実はまだ胎嚢しか見えず胎芽、心拍が確認とれずに病院から帰宅しました。
    また今度病院へ行ったときに見えればしっかりした予定日がわかるのかなと思います。
    次の病院の日まで無事に大きくなってくれていることをただ祈るばかりです🙏
    そしてあわよくば女の子…とついでに願ってみます!笑
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • satoooon

satoooon

そうなんですね(o^^o)
    私の時も5週目で病院行ったんですけど、妊娠してますね!おめでとうございます!だけで胎芽がどれとか心拍の話はされず、、笑
    その後2週間後も元気にしてますよーって言われたけど、心拍確認も予定日もまだで9週目でやっと予定日確定で、心拍ってゆってもピクピク動いてるのが心臓ですか?って私から聞かないと教えてくれないくらい何も言われなかったです笑

きっと大丈夫ですよー♡

楽しみですね♪
    男の子二人育児に妊娠と、大変かと思いますが頑張ってくださーい(o^^o)

• 2月10日