※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
子育て・グッズ

離乳食にさつまいもを追加するのは良いですか?明日のメニューは10倍がゆ、しらすペースト、白菜、さつまいも、バナナにしようと思っています。

いつもお世話になっています😊

離乳食を始めて1ヶ月ほどたとうとしています。
いまだに、新しい食材の増やし方がイマイチわからないのですが。。
今日、初めてバナナを食べさせました!
明日もバナナを食べさせる予定ですが、新しい食材として
さつまいもを明日食べさせることは良いのでしょうか??
ちなみに、昨日のメニューは10倍がゆ、しらすペースト、ブロッコリー、バナナでした。
今日の新しい食材はバナナのみでした。

明日は、10倍がゆ、しらすペースト、白菜、さつまいも、バナナにしようかと思っています。
新しい食材は、さつまいものみです。

何かアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします☺️

コメント

おかわり姫

いいと思いますよ(*´ω`*)
薬局行った時などにベビーフード見るとこんなの食べさせていいのかとか勉強になります(๑♡ᴗ♡๑)

• meru

meru

ありがとうございます😊
    ベビーフードも参考にしてみますね♡

• 2月6日
M

大丈夫です!
新しい種類のものは1日1品だけ!というのを守れば問題ないかと!😊

• meru

meru

ありがとうございます😊
    1日一品は、新しい食材を増やしてもいいのですね!
    新しい食材は必ず一種類で、数日与える…と育児書などには書かれているので、アレルギー反応があるかを考えると、翌日は新しい食材を与えていいのかいつも迷っていました😂
    なかなか種類を増やしてあげられないのでは?と疑問に思うこともあり…💦

1日一品、新しい食材を与えられれは
    バリエーションも増えていいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日