※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ベビーシートで運ぶことについて日本での捉え方について知りたいです。

赤ちゃんを乗せたまま持ち運びできるベビーシートについて

近所のおばさんが、「最近のお母さんは赤ちゃんを抱っこせずにこうやって運んでる。ちゃんと抱っこしてあげなきゃ」とベビーシートを運ぶそぶりをしながらはなしていました。

ベビーシートで運んだりするのはそんなに印象が悪いのでしょうか?

海外ではよくベビーシートに乗せたまま運んでいるのを見てたので私は全く違和感なかったのですが、日本ではどう捉えられるのか知りたいです。

コメント

りんちゃんママ

時代の流れでしょうし、歳がいってる方から見ればそうかもしれませんがりんごさんがいいならいいと思いますよー🙄
抱っこしないとおばさんに迷惑かかるわけじゃないですし〜(笑)

ママ

うちは持ってないですけど、最近は便利なものがあるな〜という感じです😊

日本ではというよりおばさま方は何につけても若い人にケチをつけたがるものです(*ノv`)b

やれ母乳じゃないとダメだ。抱き癖がどうだ。
私達の頃はあーだこーだ…。
一々気にするだけ時間の無駄ですよ☺️

別に四六時中ベビーシートに乗せてるわけではないですし、大いにありだと思います❣️

昔はベビーシートとか無くて、クーハンで運んで落っこちて怪我させるような事があったからベビーシートも同じ感覚で危ないと思ってるんじゃないでしょうか?🤔

ベビーシートって取り外して持ち運べるチャイルドシートみたいなやつですかね?🤔
結局何かに乗せて運んでいるのでベビーカーと変わりないですし、印象が悪いとかは思いませんよ🙆✨
ただ、私は実際に外して持ち運んでる人にはまだ出会ってないです💡

りおママ

ベビーシートとは、取り外しが
出来るチャイルドシートの事ですかね?🙋
全然使ってていいと思いますが…
買い物カートに乗せているのを
よく見るのですが
私は、カートにベビーシートを
乗せているのを見るのは嫌いですね💦

食品とか乗せるカートなので
衛生的にちょっと…って思います💦

yuki

人各々じゃないですかね😄
わが家のベビーカーは似た感じですが、誰からも言われた事ないですよ✨ 

逆に年配の方にはビックリされつつ娘や孫に教えなきゃ!
みたいに言われますよ🎵