※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

名入れのお菓子を手渡しで送った方は、直接相手宅に配送される場合、日時指定が難しいかもしれません。

内祝いについて、名入れのお菓子を送りたいなと思っています。
注文し自宅に届けてもらい、相手先に訪問してお渡しする予定なのですが、たまひよのサイトで注文しようとしたところメーカーから直接配送で、日時指定ができないようでした。相手のお宅に直接届くのであればそれでもいいのですが、今回のお渡し方法だと日時指定が出来ないと困ってしまうのですが…。

名入れのお菓子を手渡しで送った方はどうされましたか?

コメント

あやか

私はミルポッシェで注文しましたが、自宅に届き手提げ袋も同封されていたので直接渡せました😊
たまひよもおそらく発送先を自宅にされれば届けてもらえるのでは無いでしょうか

• kk

kk

●日に会う、と日時が決まっているので、その日までに、さらにギリギリの日で(前の日の午後など)届けてほしいなと思ったのです。

• 2月6日
  • あやか

あやか

そうだったんですね💦
    名入れは結構時間かかりますもんね😅
    ミルポッシェは、対象商品だけになりますがお急ぎ便みたいなのがあったと思います
    ちょうどいい日に届くといいですね😊

• 2月6日
  • kk

kk

分かりづらい表現ですいませんでした💦今から頼むと、逆に早く到着しそうなんですよ。
    早めに頼んだら指定できるのかな~と思ったのですが…無理みたいですね。

• 2月6日
  • あやか

あやか

そうなんですね😅こちらも理解不足ですみません💦
    私の場合になってしまいますが到着して翌日とかに渡すのは無理だったので、日持ちする焼き菓子やおかきにしました

• 2月6日
  • kk

kk

やっぱり焼き菓子やおかき、あとはお米なんかが日持ちしますよね。
    たまひよのゴディバのケーキを送ってみたかったんですが…💦(自分じゃなかなか買わないですもんね)

• 2月6日
  • あやか

あやか

あれ、美味しそうですよねー😍
    渡してから1週間くらい日持ちするようなら選ぶと思いますが悩みますね💦
    確実に期限内に渡せるならいいかもですね

• 2月6日
  • kk

kk

ここに返事したつもりが新しく投稿してしまいました💦
    渡せる日よりちょっと前に届くか確認してみます♡

• 2月6日

内祝いたまひよで注文しました!

名入れ商品だとどうしても時間がかかるものが多いですね💦
急いで手元に届かせたいって感じですか?
日付指定は出来ないけどおおよその発送時期は載ってますね!

• kk

kk

●日に会う、と日時が決まっているので、その日までに、さらにギリギリの日で(前の日の午後など)届けてほしいなと思ったのです。
    急いではいないのですが、会う日を過ぎてもダメだし、早過ぎてもダメだし…という感じです。

• 2月6日
いず

たまひよで注文しました。
宛先を自宅にして、手渡ししましたよ。
直接手渡しできない人にはメーカーから直接配送で届けました。
おおよその目安は載ってますが、届け先が一緒でも商品によって届くまでの日数は変わりますよ。

• kk

kk

• 2月6日
mihi

わたしも内祝いは全てたまひよで名入れ商品を買いました☺︎︎︎︎
遠方の方にも一筆添えて発送したかったので、全て自宅に届けてもらいました!
一度かおりさんのご自宅に届けてもらってからのお手渡しであれば、メーカー直送でもご自宅に届くので問題ないと思いますよ(˙꒳​˙ )
たまひよからの発送ではないというだけなので!
日時指定ができないと困るというのは、訪問日時が決まっているということですか?
もし絶対にこの日に渡したい!というご希望があるのであれば、確実に届く商品を選んだ方が良いかもですね( °꒫° )

• kk

kk

お菓子など、賞味期限がはっきりしてるものですと、週末なら会えるよという方あてのものが月曜に届くと最大6日手元に置いておかなくちゃいけなくなりますよね💦
    mihiさんは、どんな名入れ商品にされましたか?

• 2月6日
  • mihi

mihi

日時が決まってるんですね!
    それだと日時指定ができないのはちょっと心配ですよね(´xωx`)
    わたしは贈る人によって全部変えてたんですが、夏だったのでフルーツジュレやゼリーとか、あとは日持ちする焼き菓子のアソートにしたりとか、会社の上司や先輩にはお酒が好きなので焼酎やワイン、両家や親戚にはカステラですかね(˙꒳​˙ )
    写真でご挨拶カードは喜ばれました\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/
    わたしは自宅からさらに発送だったのでいつ届いても良かったのですが💦

• 2月6日
  • kk

kk

そうなんです、日程が決まってるんです。。
    夏だとゼリーとか涼しくていいですよね!カタログにも千疋屋のゼリーがのってて美味しそうでした。
    親世代にはカステラがいいかなと思って私も名入れのカステラ注文したいと思ってます(これも賞味期限短いみたいなので注意が必要なんですけどね)

• 2月6日
kk

ですよねー♡
会える日の3〜5日前に届くようならアリですかね。
ちょっと確認してみます!