※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎児発育不全と切迫早産で入院し、退院後も成長が緩やか。2000g以下での出産に不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいとのこと。毎日不安で涙が止まりません。

38週になった妊婦です。

こちらでは、何度も質問させてもらってますが
胎児発育不全と切迫早産の為2週間管理入院をして
今はもう退院して2週間程経っています。

先週の時点で赤ちゃんは1660gでした。
その前は1630gと30gしか成長していません。

今週、また検診に行くのですがそこでの
成長具合をみて誘発分娩で出産予定になっています。

色んな事を調べているのですが、2000g以下で
普通分娩で出産された方があまりいない気がして
不安です。。
また発育不全で、赤ちゃんの体重増加があまり
見られないのに早く産ませて外で育てるという
方法をとっていない人もおらず大丈夫なのかなと
思ってしまいます😢💦

同じように、正期産で2000g以下で
出産された方がいればお話聞きたいです。
(出産方法や、NICUにどのくらいいたのかなど)

毎日毎日不安だらけで、何をしてても
涙が出てしまいます。。

コメント

沙樹

推定ですからね、うち娘37週で1400グラム言われました、産まれたら2850グラムありました

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    そんなに誤差があったんですね💦
    推定とはいえ…!
    100gでも大きいことを願います😢🙏

• 2月6日
  • 沙樹

沙樹

心配あるかもしれません、残りマタニティー生活楽しんで下さい!無事赤ちゃん産まれるの祈ってます

• 2月6日
  • みい

みい

ありがとうございます😢✨
    残り少ないマタニティ期間楽しく過ごしたいです⭐️

• 2月6日
  • 沙樹

沙樹

いいえ、どういたしまして

• 2月6日
りーちゃん

はい!37週5日で1684gで出産しました。
33週の時、胎児発育不全で管理入院しました。低体重なので、胎児の心拍が下がって緊急帝王切開になるかもと言われてましたが、無事に経膣分娩で出産しました。赤ちゃんは低体重だったので、NICU に1ヶ月ほど入院でしたが小さいだけで特に異常もなく元気にすくすく育ってますよ☺️
胎児発育不全って言われて私も不安で毎日病室で泣いてました。でも大丈夫ですよ!産まれたらすぐに大きくなりますから😃不安だと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに今は体力温存でゆっくり過ごしてくださいね️🌟

• みい

みい

コメントありがとうございます!😢
    とっても励ましになります✨
    経膣分娩で産まれてこられたんですね👶💓
    ちなみに、誘発分娩ですか?自然と陣痛がきたのでしょうか?

1684gで1ヶ月程の入院でお家に帰ってこれるんですね😌❤️それも、聞くことが出来て安心しました!
    今の推定体重だったらどれくらいで帰ってこれるのか不安だったので😢
    毎日搾乳&面会に行くと思うのでどのくらいの期間なのか気になっていました。

今、7ヶ月で元気に育っていらっしゃるんですね🥰本当に勇気が出ました!
    出産まであと少しと、出産してからは赤ちゃんと頑張りたいと思います☆*°

• 2月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

下に書いちゃいました😥

• 2月7日
りーちゃん

エコーで体重が全然増えなくなり、羊水の量も減ってきてるとのことで、早く出して外で大きくした方がいいとのことで翌朝誘発分娩することになりましたが、まさかの前日の夜中に陣痛が来て出産になりました!😅

はい!7ヶ月で発育曲線ぎりぎり下の方ですが、元気に育ってますよ😊

• みい

みい

そうだったんですね☺️
    自然に陣痛がきて出産、とっても理想的です✨
    私は、まだまだ陣痛はきそうにないです😅

曲線内、ギリギリでも入っていてとっても元気なお子様なんですね💓

• 2月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

低体重でも正期産までお腹の中で育てれば、色んな機能はきちんと発達してるから心配ないと担当医から教えてもらいました😃
    もう少しですよ!☺️💖
    元気な赤ちゃんに会えますよーに️🌟

• 2月7日
  • みい

みい

2/7の検診の日に赤ちゃん👶の体重が増えておらず入院になり、バルーンを入れてからのモニター中赤ちゃんの心拍が下がりなかなか戻って来なかったため全身麻酔の帝王切開で無事に出産しました😢✨
    今のところ、呼吸も自分で出来ているしもうすぐミルクも直接飲む練習を始めると言っていました!
    りーちゃんさんの言う通り、体の機能はきちんと発達してくれていました(>_<)♡アドバイスありがとうございました!
    1ヶ月ほどの入院、母子ともに頑張りたいと思います!

• 2月9日
りーちゃん

わぁー!!!おめでとうございます😊💖みくさんも赤ちゃんも頑張りましたね😌️🌟
面会や搾乳などで大変かと思いますが、産後の身体もゆっくり休めて下さいね😌‼︎我が子はとっても可愛いですよ😍💕