※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
子育て・グッズ

最近、食事中に飲み込まない食べ物を出してしまう1歳7ヶ月の子どもについて、同じ月齢の方々は同じ経験がありますか?

1歳7ヶ月で同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
良かったら見て下さいm(_ _)m

最近、食事中に口の中にいれて
食べきれなかったもしくはカミカミしすぎて
飲み込まなかったものを
べーっと全部、出します😰
食べなくてもいいのに、出してはまた食べてを
繰り返すのでその都度、叱ってるのですが
みなさんそうですか?💧

コメント

ぺぺ

息子未だにだしますよ🤔
息子の場合は好き嫌いと言うより
歯触り次第なので
うどん、白米など以外は
ほぼ噛んで吐きだします🤦‍♀️

  • 莉央

    莉央

    ありがとうございます!

    なるほど😣
    うちの子も麺類と白米だいすきで
    野菜食べないし最終的に
    いつも海苔とご飯です😰

    • 2月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    最近は自分でティッシュを
    取って吐くこともありますが
    大人が食べてるの欲しがって
    あげたらもぐもぐしながら歩いて
    歩きながら吐くことも
    少なくありません。笑

    息子も白米と麺類で生きてるような
    ものです。笑

    • 2月5日
  • 莉央

    莉央

    分かります分かります😂🙏
    歩きながら吐き出します😱

    栄養面、心配ですけど
    無事に成長してるし
    大丈夫なんですかね?🤦‍♀️

    • 2月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    今はこういう時期って事で
    成長するのを
    待ってるだけです😂

    今のところ息子はど平均なので
    安心はしてます(^^)

    • 2月5日
мαм

同じ月齢の子がいます😊

口の中でカミ切れず飲み込めない物はうちの子もベーッと出します😅
熱くてもベーッと出します💦

一度出した食べ物はイヤイヤして食べなくなるんですが、時間を置くとまた食べます😅

  • 莉央

    莉央

    ありがとうございます!

    同じ方がいて安心しました😭💓
    うちの子も熱かったりしたら
    出します😭🙏

    分かります!しばらくしたら食べるんですよね😰こちらからしたら
    え?食べるの?って感じです☹️笑

    • 2月5日
  • мαм

    мαм


    やっぱり熱いと出しますか😂
    ちょっとでも熱いとほんとダメで💦

    一度出したご飯やおかずも冷めるの待っているのか出したの忘れてるのかまた食べるって何故?と思います笑

    我が家は大皿でみんなで取り分けて食べているんですが、食べて出した物を大皿に戻す時あります😂

    結局食べて出して繰り返して納豆ご飯で落ち着きます😑

    • 2月5日
  • 莉央

    莉央

    今日だとウインナーあげたのですが
    結構冷ましたつもりで
    自分も1つ食べて大丈夫と思って
    食べさせると熱かったみたいで😰

    あまりにも噛み砕かれた物は
    さすがに食べないですが
    勿体ない!と思ったものは
    私は全然食べちゃいます😣👏

    うちは刻み海苔をかけた白米です🙋‍♀️
    か、ふりかけ。。。😂🙏

    • 2月5日
  • мαм

    мαм

    ウインナーも冷めてそうなのにかじって中が熱かったのか凄い勢いでベーッとして泣かれた事あります😂

    そんなに熱くないとこちらは思っても完全にもう冷えてる位まで大体食べてくれないです💦

    ふりかけ食べてくれるんですね✨
    我が子は冷えた納豆で冷ましたお米がいいみたいです笑

    • 2月6日