※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
お出かけ

新宿で学生時代の友達とあつまる予定ですうちは一歳二ヶ月の娘で全然じ…

新宿で学生時代の友達とあつまる予定です
うちは一歳二ヶ月の娘で全然じっとしてられません
大人が食べているものを欲しがったり自分でご飯を食べたがるもまったくうまく食べられず周りが散らかります
他の友達は1人子持ちで授乳すればおとなしい子です
あと二人はまだ子供がいませんし妊婦さんでもありません
子供のいない二人からは伊勢丹のレストランとかどうかなと打診がきましたが、とても娘が耐えられると思えず
新宿で集合予定なんですが、この二人でもいいよ🎵っていってくれそうなお店ありますか?
他にいいお店がなさそうなら今回は残念だけど欠席しようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

レストランとかは厳しいですよね😅
レストランとかじゃなくてもいいならカラオケパセラとかどうですかね?個室ですしママ会とかでもよく使われてますよ!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    子連れ同士しならパセラで満場一致なんですが、子供いない二人の友達からはえーパセラってカラオケじゃんっていう反応で😞💦

• 2月5日

伊勢丹ならラッテチャノママなら大丈夫そうですが、ダメですかね?
お料理に手が出るなら危ないですかね😅?
キチリモリスはパーテーションは引っ張ると危ないかもなので、扉がある個室なら大丈夫かなと思います!
でも予約が早めの方がいいかもしれません💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    ラッテチャノママはテーブルで子供用の椅子借りてベルトつけてすこしテーブルから離せばなんとかいけそうです
    どっちにしろ食べ終わったらじっとはしてられないので、私はお店の外とかつれてかなきゃかもですが😞💦
    キチリモリス個室ならなんとか、それ以外だと他のお席とかに侵入しそうです😞💦
    ちょっと二人に伝えてみます

• 2月5日

退会ユーザー

じゃあ、ラッテチャノママはきついかもですね。
    落ち着いて食べられないでしょうし😢

キチリモリスの個室ならうろうろさせといても扉さえあかなきゃ大丈夫かなと思います!
    好きなおもちゃやシールとか持って行って少しでも楽しく食べれるといいのですが💦
    1番動けるようになり動きたいさかりの年齢だと思うので大変ですよね😣💦
    私は上の方のカラオケの案、かなりいいなと思ったのですが、コメント拝見して残念です😣
    ご飯も美味しいですし、ゆっくり話せるのになと。
    お友だちに「皆と話したいからカラオケじゃだめかな?」とかも聞いてくれないのですか?

• 2月5日
  • ドナデジ

ドナデジ

とにかく動きたい!動きたい!がすごくて、抱っこより動きたいからおろせー!ってなっちゃうんです😢
    おもちゃもガンガンテーブルにぶつけて音を楽しむし、シールは食べちゃうし、絵本は読まないし、動画見せてもすぐ飽きちゃうし😢
    個室ならすこしは動けますかね😞💦

子連れ同士だとパセラ以外の選択肢見当たらないぐらい行くんてすが、二人としてはちょっとオシャレなところでランチしよう!的な感じで😞💦
    子供いないとやっぱりその辺はなかなか理解は難しいかなと思ってます
    パセラ最高なんですけどね、子供のものかしてくれるし、オムツ交換とかもしやすいし、おもちゃもくれるし、騒いでも防音だし

• 2月5日

退会ユーザー

娘もその頃、抱っことかカートとか嫌がってましたよ😅
    大変なんですよね😣
    おもちゃ選びも難しいですね💦💦
    個室なら少しは自由に動けますよ😊
    お店の方にも聞いてみるといいと思います!

オシャレランチなんて最近やっと行けましたよ😅
    娘も活発なので🖐️
    解ったりお互い楽しめるよう配慮してくれる友達もいれば、そうでない人もいますもんね。
    なかなか難しいですよね。
    カラオケは最高ですよね😁✨

• 2月6日
  • ドナデジ

ドナデジ

歩き出せるようになったのと自分でやりたい!という自我の芽生えが嬉しくもあり戸惑いもあり笑
    オシャレランチはまだまだですよね、それより子供が安全で窮屈な思いせずに過ごせるランチの方が気が楽です
    お店の人にも相談してみます

• 2月6日