※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ファッション・コスメ

現在22歳で5月に23歳になります。これは3年前のお宮参りの写真なのです…

現在22歳で5月に23歳になります。

これは3年前のお宮参りの写真なのですが、この時に入学式とかも着れるし〜と思って数万のこの服と靴を買いました(T . T)

今思えばちょっと若すぎというか、ピンクにこのモコモコした裾…
せっかく念願叶って若いママになれたんだし〜!と思ってその時は浮かれてこれを買ったのですが、入園式に着ていくのはちょっと恥ずかしいなぁ…とorz

下の子のお宮参りとかで着た時は誰に見られても今後関わるわけじゃないし!と思えて平気だったのですが、入園式となるとまた別で(⌒-⌒; )

無難にグレーとかにすればよかった!!と今は後悔してます。

でも高かったしもったいない(T . T)

ぶっちゃけ!!!!!
入園式でこれ着てるお母さんいたらどう思いますか?

やっぱりちょっと「若いお母さん…」みたいに思いますか(T . T)?
幼稚園のプレは行っているので顔見知り程度というか挨拶するくらいのお母さんとかはいますが、やっぱ引きますかね(T . T)?

デキ婚とかでもなく望んで授かった命ですし、恥じる必要などないのはわかってるのですが、やはり少し不安です。
これだから若い母親は!と言われないように自分なりにすごい努力をしてきましたが、そういうのって普段一緒にいる人とかにしかわかりませんし、若いからって警戒?されたら嫌だなぁ…とか思って悩んでしまってます。

率直な意見をお聞かせいただければな、と思います。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

とてもかわいいとおもいます。
若くてうらやましー!

• まの

まの

そう言っていただけて嬉しいです(T . T)
    3年間下手すればそれ以上長く関わっていくお母さんとかに変な風に思われたら…と不安だったのでorz

ありがとうございます😊

• 2月5日
na

そんなに気にならないですよ😊保育士してましたが入園式は春らしい色の方多いですよ🌟

• まの

まの

保育士さんが言うなら間違いないですかね!
    ベージュとかでもよかったな…とか色々考えてしまって(⌒-⌒; )

ありがとうございます😊

• 2月5日
kiko

全然大丈夫だと思います
幼稚園教諭でしたが、普通だと思いますよ🙆‍♀️
主観ですが、私は引いたりしないしちょっと明るめの色を着ている人の方が話しかけやすいです💓

• まの

まの

下の子も合わせると6年もその園と関わっていく予定なので先生方からそう思っていただけると、本当に嬉しいです(T . T)

ありがとうございます😊

• 2月5日
ぽこたろ

全然大丈夫だと思います~可愛いです☺️
引くほど派手ではないと思います!

• まの

まの

そこまで派手じゃないと思っていただけてよかったです!
    若いからこそ地味にするべきだったか…と悩んでいましたがちょっとホッとしました!

ありがとうございます😊

• 2月5日
マミー

同い年なのでコメントさせてもらいます😆
めっちゃ可愛くて素敵だなって思いました✨
淡いピンク色なので、入学式の春にはもってこいのお色かなって思いました❤️

• まの

まの

色とか形とか可愛いですよね!
    (写真は妊娠中15キロも太ったせいで似合ってませんが(⌒-⌒; )笑)
    でも、私が入園式に着て行って大丈夫なんだろうか…と不安に思っていました(T . T)

ありがとうございます!

• 2月5日
  • マミー

マミー

可愛いです!可愛いです!
    え!全然そーみえないです!!!😳😳
    似合ってますもん!!!
    私はまだ入学式の経験無いですけど、周りと同じ色で一体化するぐらいなら1人綺麗に春らしく着飾ってた方が子供ちゃんも嬉しいと思いますよ😆✨

• 2月5日
  • まの

まの

ありがとうございます(T . T)
    妊娠中は毎回15キロくらい太ってて毎回先生に怒られてます笑

可愛いんですが、裾の形が特に気がかりで(⌒-⌒; )笑
    買った時は若いんだし可愛いママでいたい!!と思ったんですけどねorz

でも、どうせ着ていくならオドオドしてないで堂々と笑ってようと思いますd(^_^o)

• 2月5日
  • マミー

マミー

やっぱ増えますよね!私は臨月に食欲スピードアップして16キロ増えました笑🤣

モコモコってしてる所ですよねっ☁✨
    私はそんな気にならないですね😊🎶
    まさん色白出し、絶対可愛らしい方だなぁ〜って写真から分かるぐらい伝わります😳❤️
    確かに可愛いママおしゃれなママでいたいですよね😩

そーですよ✨🖐🏻
    堂々と若ママオーラを出していつまでも綺麗で可愛いママでいましょっ😆✨
    私も頑張ります🖐🏻😆笑

• 2月5日
ひろ

全然ありだとおもいます❤かわいいです😍✨
私は30ですが、もともとピンクが似合わないので、そうゆうの似合う人羨ましいです😍

• まの

まの

私も最近老けたみたいでピンクとかちょっと似合わないなぁ…と思っていたところです(T . T)笑
    安ければまだよかったんですが、ちょっと良いものを買ってしまって(⌒-⌒; )

ありがとうございます!

• 2月5日
ゆーりちゃん

えめっちゃ可愛いしいいと思いますよ😃若すぎっていうか若いのだから似合う格好するべきですよ🎵
優しいピンクに白♡
春ぴったりだと思いますよ(*^^*)
気になるのならばバックや靴をブラックをもってくるとしまるかと思います

jpj

髪色が明る過ぎたり、お化粧が派手だったりするとなんだかキャピキャピしてる印象を受ける気がしますが、まさんは髪色も落ち着いていますし、こういう可愛らしいデザインが好きなママなんだなと印象を受けると思います!春らしくとても素敵だと思いました☺️