※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
サプリ・健康

先週から蓄膿症といわれ、耳鼻科でお薬をもらって内服しています。飲み…

先週から蓄膿症といわれ、耳鼻科でお薬をもらって内服しています。飲みはじめて3日たちますが鼻水の色も量もあまりよくならず、おまけに嗅覚がかなり低下しており、それにともない味覚も低下しています。
経験のあるかた、すぐに治療し始めればよくなるものですか?同じように嗅覚味覚低下がみられたかた改善しましたか?
本来なら土曜日に薬がなくなるのでその時点でよくなければもう一度受診しようかと思っていたのですが、嗅覚の低下が気になるので薬を飲み終える前ですが明日もう一度行こうか悩み中です。
経験者や耳鼻科に詳しい方教えてください😭

コメント

りー

過去に蓄膿症になりました。
病院行った時レントゲンとりなかなかひどいとこまでいっており治るまで1、2週間かかりましたよ💦ずっと薬飲んで1週間後また経過をみせてって感じでしたよー味覚と嗅覚戻るまでなかなか大変でした💦

  • りー

    りー

    薬はきっちり言われた通り飲みきってそこから経過をみてもらうといいと思いますよ!その後蓄膿症になる前に早めに耳鼻科にかかったり多めに薬をもらって危ないなーと思ったら飲んだり鼻水が垂れてきても吸わないでちゃんとかんで出すようにしました!(あ、でも強く鼻をかみすぎるのも蓄膿症またなっちゃいます😭)

    • 2月5日
  • カニカマ

    カニカマ

    コメントありがとうございます。
    レントゲンとったんですねー。私は特に検査はなく、鼻の中をみての診断でした。。。
    でも、やはりしばらくかかるんですかね。まだまだがっつり緑色の鼻水もたくさん出るし、よくなってる感がいまいちないです。しかも微熱に倦怠感と普通の風邪症状もあるし。
    なによりも嗅覚味覚の低下が辛すぎて一生このままなのかと不安になりました😖💧ごはんも全く美味しくないです😭
    でも、時間はかかってもよくなってくるんですね✨とりあえず土曜日までお薬を飲みきって受診しようと思います❗鼻の強くかみすぎはダメなんですね!結構強くかんでました😅気を付けます‼️ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月5日
  • りー

    りー

    わかります!ご飯美味しくないですよね😂保育士してたんですが保育園で子どもが何人もうんちしていてすっごく近くにいるのにそれにも全く気づかないくらい嗅覚やられてましたよ💦鼻水ががっつり緑ならもう少しかかると思います!色が変わらないと完治ならないですもんね😭でも一回レントゲンを撮るまでの蓄膿症になったおかげでこれはなりそうかもやばいなってのがわかるようになったのでもらってた薬で予防したり早めにいってはやく治るようにしてます!
    治るまで辛いですけどしっかり薬飲みきってそこからまた受診されたらいいと思いますよ😌

    • 2月5日
  • カニカマ

    カニカマ

    臭いって大事ですね~
    私も子供がうんちしてても、いつもはすぐに気づくのにいまはめっきりうんちレーダーが鈍っちゃってます😅
    やはりしばらくかかりそうですね。時間はかかってもよくなってくれれば万歳🙌です❗完治するようしっかりお薬ものんで頑張ります❗

    • 2月5日
食べることが趣味

私も蓄膿症になりました。中学校の時で、毎週病院に通い、薬も毎日飲んでました…確か治るのに数ヶ月かかりました。手術一歩手前だったので😫💦💦レントゲンとりましたよ❗時間はかかりますが、絶対治ります、大丈夫です😊

  • カニカマ

    カニカマ

    心強いお言葉ありがとうございます😭もう治らないのかな。。。と不安で不安でたまらなかったのですが、質問させてもらってよかったです‼️時間はかかってもよくなると信じてしっかり治療していきます‼️ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月5日