※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HORIE
子育て・グッズ

子供をバスチェアにのせて待機させる際、裸にしてガーゼをかけると良いですか?お湯をかけるのは良いでしょうか。寒い時期の待機方法について悩んでいます。

バスチェアの使い方について教えてください。

自分が身体を洗っている間、子供をバスチェアにのせて目の前で待機させておきたいです。
その場合、子供は裸にして、ガーゼなどをかけて待機させておくといいでしょうか?
たまにお湯をかけてあげるといいでしょうか。

お風呂に入る前に脱衣所も風呂場も暖めてはいますが、それでもこの時期寒いので、どう待機してもらうかと悩んでいます。

コメント

まるま

同じお風呂の入り方をしています😊
洗っている間は裸でとくに何もかけていませんが、こまめにお湯をかけてあげています!

• HORIE

HORIE

教えていただきありがとうございます!
    今日一日ご機嫌が悪くて寝てくれず、今ようやく時間がとれました。

さっそく私もお湯をこまめにかける方法で試してみました!
    本人は寒がってる様子はないのですが、身体が冷えていたので、私のこまめが足りなかったようです(;_;)
    明日以降も教えていただいた方法で、まだ頻繁にお湯をかけたり試行錯誤してみます!

ありがとうございました!

• 2月6日

バスチェア使ってます。
裸にしてバスタオルでぐるぐる巻きにして座らせてます。

はじめはシャワーをかけながらでしたが、
シャワーを固定することができず、私がちょこちょこかけていて、時間もロスしていたのでやめました。

• HORIE

HORIE

今日一日ご機嫌が悪くて寝てくれず、お返事遅れてしまいました。

今日は他の方のご意見を参考にお湯をかける方法を試したのですが、私のやり方が悪く、身体が冷えているようだったので、バスタオルぐるぐる巻きも試します。

風呂場が暖まりにくい環境なので、お湯を頻繁にかけてると、私の場合もタイムロスが激しくなりそうです。

• 2月6日

退会ユーザー

おつかれさまです。

私もお湯をかけたりシャワーをあてる方法がうまくいかず、余計に寒い思いをさせてしまったので、バスタオルを巻く方法をとりました。

自分でもバスタオル巻いて試しましたが、寒くなかったので、息子もきっと寒くないだろうと思いはじめました。

試してみてください。

• 2月6日
りぃまま

ガーゼをかけてあげてお湯をたまにかけてます。.

• HORIE

HORIE

今日日中全然寝てくれず、お返事遅れてしまいました。

私も本日ガーゼをかけてお湯をかけてみました!
    私のお湯をかける頻度が少なかったのか、風呂場が暖まりにくい環境もあってか、身体が冷えていたので、もう少し試行錯誤してみます。

• 2月6日
マイ

うちは待たせてる間で私が使わない時は背中の所にシャワーを挟んでお湯を出してます!少しは暖かいかな〜と思ってます😊

• HORIE

HORIE

今日日中寝てくれずご機嫌も悪くて、余裕がなくお返事遅くなりました。

今日はお湯をかけてみたのですが、私のやり方が悪くて身体が冷えていたので、私もそのシャワー案やってみます!
    うまく挟める方法探してみます。

• 2月6日