※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

子供ではなく私自身です月一くらいの頻度でなるのですが耳掃除をしても…

子供ではなく私自身です月一くらいの頻度でなるのですが
耳掃除をしてもそんなに汚れが取らないのに痒くてたまらなくなりそのままにしていると数日後耳の穴が掃除すると痛くなります
傷ついたのかと思いしばらく掃除を控えると痛みもなくなるのですがこれが何度も繰り返されています
これって耳鼻科に行くと何か処置してもらえるものなんですかね?
それともやっぱり掃除のし過ぎで傷ついてるとかですかね?

コメント

ひなママ

私はこの時期、乾燥してムズムズします💦
耳掃除しすぎたりムズムズすると保湿クリームを綿棒につけて耳の中に塗ります😁

  • くー

    くー

    耳の中も乾燥あるんですね😱
    知りませんでした💦

    • 2月5日
みき

私耳掃除しすぎて中耳炎なりました😢

  • くー

    くー

    中耳炎になっちゃうんですね!
    まだ中耳炎なったことがないのでこの痛みがそうなやかわかりませんがそう聞くと一度病院で診てもらった方が良さそうですね💦

    • 2月5日
a

掃除をしすぎると外耳炎になりますよ💦それかもですね😭

  • くー

    くー

    外耳炎😱
    やっぱり掃除のしすぎは良くないですね!
    不安なので病院で診てもらおうかと思います💦

    • 2月5日