※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
子育て・グッズ

育休延長狙いで保育園落ちたいって書いてる人達にイライラするのは私だけですか笑?

育休延長狙いで保育園落ちたいって書いてる人達にイライラするのは私だけですか笑?

コメント

へびいちご🍓

落ちてくれたら枠広がるー(笑)だから勝手に落ちてろって思ってます(笑)
SNSとかでいちいち書いてるのはイライラしますね(笑)

• ひろppp

ひろppp

うちはもう入っているのであまり関係ないんですが、ママリで落ちるようにはどうしたらいいですか?と書いていて、入りたい人は山ほどいるのに不謹慎‼応急処置みたいな感じで延長ってあるんじゃないのかな?と思ってしまいました💦

• 2月5日

イライラします。一生家で子供みてろって思います。

• ひろppp

ひろppp

延長されている会社の人間からしたら迷惑な話ですよね。本当に戻るならいいですけど、育休手当てだけもらって辞める人が堂々とする世の中に疑問を感じます…。

• 2月5日

退会ユーザー

ほんとそれ!別にそういうズル賢い考えでもいいとは思うんですけど公にしたらいかんのですよ、そういうことは。
    わざと保育園落ちて育休延長して、二人目作って産休取って…って考えてる方も居て、目ん玉飛び出るかと思いました( ゚Д゚)何のための産休育休なのか…って。
    バカ正直に求職中で申請して保育園落ちた私からしたら、ほんとイライラですね。

• 2月5日
  • ひろppp

ひろppp

ママリで沢山見かけて批判なしでお願いしますって書いてるので、いやいや批判するでしょ!と思う私です💦
    私の周りに自営業の子に就労証明書いてもらって働いてないのに保育園に入れてる子います😢
    私もばか正直に書いて、保留になり、一時保育しながら仕事に行き、やっと4月に入園して働いてます(パートなので育休とか産休とかはもらってません)
    子どもも人工受精でやっと授かった子なので、うまい具合に子ども作ってまた産休取る人の投稿も、え?と思う反面、嫉妬な部分もあるので私だけかと思ってました💦

• 2月6日

退会ユーザー

わかりますわかります。きっと本人も批判されるの分かってるから先に「批判なしで…」って書くんですよ(>_<)だからめっちゃ批判したくなります。
    私も実家は自営業ですが、働いてることにはしませんでした。自営業で働いていることにして…っていう話も聞いたことはありますし、親の会社だから書類なんてどうにでもなるけど、そんな卑怯なこと出来ないです(>_<)
    社員で働いてたんだから育休産休貰って当たり前!な人も居て、なんだかなーって感じですよね。
    そりゃ、いろんなことに対して嫉妬もあるかもしれませんが、でも常識で考えたらいろいろ間違っていることなのでモヤモヤして当たり前だと思います(>_<)私もモヤモヤします。

• 2月6日
  • ひろppp

ひろppp

遅くなってすみません‼
    批判なしで。って書かれたらもう書きようがないけどイライラしちゃいます💦
    みぃ怪獣さんは本当に嘘つかない人で尊敬します✨
    私ならその誘惑受けちゃいそうです(保育園入れてからの方が仕事も見つけやすいので…)
    普通は社員で戻る前提としてお休みやお給料をもらっているはずなのに、働いていたんだから、もらう権利ある!って方も多いですよね😢

• 2月7日
ちゃ

傷付きました。子どもの入院・手術が決まっていたので育休延長しました。

• ひろppp

ひろppp

すいません💦そういう理由がある方は全然延長してもらっていいと思ってます‼
    私はただ子どもと離れたくないとか、働くのが嫌だとかの理由で延長してる人に思っているんです💦
    わざと落ちるには…とママリで書いていて腹が立ち投稿してしまいました💦

• 2月5日
ほうき星

私もです。
批判はいりませんって💦
それって少なからず職場にウソついてるってことですよね。2年くらいウソつき続けるってことですよね。
保育園申し込みの際、勤務証明書必要かと思いますが、入る気無いのに証明書書いてもらってるってことですよね。書いてもらわず敢えて証明書無しで申し込むとか。それなのに職場には「落ちてしまって…」なんて言っているのでしょうか。
子どもと一緒にいたい気持ちは皆同じです!!
それなら潔く退職すればいいのに。
ウソをつく親に育てられる子ども、かわいそうに思います😢私は子どもにそんなこと教えたくない、誠意をきちんと教えたい、と思います。

• ひろppp

ひろppp

遅くなりすいません!
    そうなんですよね。
    職場に嘘ついて戻ったときになんとも思わないのかな…と思いますね😢
    なんか、ママリみていたら、役所に落ちるための方法を聞く方もいてびっくりしました😱
    勤務証明もちゃんと書いて提出だから、顔だしてるか電話してますね‼

私も今でも葛藤はありますが、でも子どもの為にも稼がないといけないのでごめん!と思ってます💦
    でも本人は最近楽しんでるようですが😂
    私は父親が病気だった為、昔生活保護で、周りには不正受給が沢山だったので自分達もそう思われたくない。って気持ちが強くて不正がきらいなんですよね💦

• 2月7日