※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ハーフバースデーの計画について相談です。スタジオアリスで撮影するか、離乳食でケーキを作るか悩んでいます。旦那が夜勤のため、家で写真を撮るかもしれません。6ヶ月中にスタジオアリスに行っても問題ないでしょうか。

ハーフバースデー何をしましたか?
お写真とかあると助かりますー!
スタジオアリス行こうか悩んでるのと
離乳食でご飯でケーキ作るのとか!
色々 案があれば教えてくださいー!
旦那が6ヶ月の日が夜勤なので家で写真しちゃうかもですが 6ヶ月中にスタジオアリス行けば問題ないですよね!

コメント

ルナ🌙

写真屋さんには行かず家でおむつアートで写真撮りました。
あと、離乳食でケーキっぽいのも作りました。

  • 柚

    おむつアート!調べてみます!
    離乳食まだドロドロなのでケーキ作りたいですが難しいかもしれません……あと12日で半年です!

    • 2月5日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    うちもドロドロに近かったです。
    白米と人参とほうれん草のペーストをプリンカップに順番に入れて層にして、上に100均で買ったろうそくさしてカップケーキ風にしました☺️

    • 2月5日
  • 柚

    ありがとうございます!
    めっちゃいいアイディアですᙏ̤̫❤︎
    真似させてもらいますー!

    • 2月6日
みさ

写真屋さんで記念に撮ってもらいました👍✨ちょうど年賀状にも使えるしと思い😌

  • 柚

    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    記念にいいですよねー!二度とない時間ですもんね!
    旦那に相談してみます❤️

    • 2月5日
ななな

うちは6ヶ月になった日は
平日だったので
ドレスとヘアバンド手作りして
家で写真を撮りました✨

今月末か来月頭に
ハーフバースデーとひな祭り
まとめてアリスで撮影予定です🙋‍♀️

  • ななな

    ななな


    ちなみに
    材料は全部100均で
    製作日数半日です🙋‍♀️

    • 2月5日
  • 柚

    かわいいいー!!これ、百均ですか?!ママがすごすぎる……!私もアリス検討します!

    • 2月5日
  • ななな

    ななな


    うちの娘8月1日産まれで
    私自身が8月18日産まれなので
    ベビちゃん
    誕生日近いですねぇ😍

    ヘアバンドは
    ちょっと太めのゴムに
    造花をグルーガンでくっつけただけ
    ドレスは
    大人のお風呂上がり用のヘアバンドに
    ストッキングタイプの水切りネットを
    くくりつけただけです🙆‍♀️

    半年だとまだちょっと大きいので
    1歳になったら
    水切りネット部分にグルーガンで
    花など付けてリメイクしてから
    また写真撮ろうかなぁ…
    とか考えてます🤳

    • 2月5日
  • 柚

    わお!娘が8/17 私が8/9です!近いですー!

    すごい!ママのアイディアいっぱいのドレスとヘアバンドですね!
    わかりやすくて助かりますー!❤️❤️

    • 2月6日
nyako

ハーフバースデー当日は実家に帰っていたので、私の両親とひっそりお祝いしました🎂
後日スタジオで撮影して、乳幼児歓迎の個室のお店でお食事しました🎵