※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、家計が厳しいため手作り食事を頼りにできず、レトルト食品を多く使用している。赤ちゃんはよく食べるため、食事のストックがすぐになくなってしまう。授乳食品の頻度について相談。

もうすぐ9ヶ月になります。まだ二回食です。
家計はカツカツだし、手作りが良いのは分かっていますがどうしてもBFに頼ってしまいます😢💦
しかもうちの子は本当によく食べるので(1回160〜200g)ストック作っても作っても消費が早くて...
BFは、1食でレトルトパウチ2〜3袋か、和光堂のベビーランチ+レトルトパウチor QPの瓶1瓶です。

皆さんどれくらいの頻度でBFあげてますか??

コメント

🌈

3回食になってから毎日BFでしたよ😇( 笑 )

みぃ

初めての食材以外はほぼベビーフードです。
最近やっと朝食は作って、昼夜は6割ベビーフード利用って感じになりました。普通のご飯食べれるようになると、ベビーフードを噛まずにゴックンするようになったので💦