※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

ラクマについて教えてください!普通郵便(82円)で発送できるものは簡単…

ラクマについて教えてください!

普通郵便(82円)で発送できるものは
簡単ラクマパックで発送しないほうが安くすみますか?

また、簡単ラクマパックのメリット教えてください!

コメント

みーこ

ラクマパックが200円近くするので、82円と比べたら安くすむことは明らかです。
メリットは誤配や不達の場合に補償されるということと、売上金から引かれるので手持ちが減ることがないということですね。

• sa

sa

コメントありがとうございます。
    普通郵便で200円以上かかるものはラクマパックのほうがいいということですね🙄
    補償がされるんですね🙄

• 2月5日
sleepingbeauty

普通郵便の82円より安い発送方法はないですね😅
簡単ラクマパックの料金は、説明文にあると思うので、そこを見た方が確実なので省略しますね。
メリットとしては、宛名を書かなくてもいいのと、追跡できる事ですかね🌟

• sa

sa

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅
    そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 2月5日

勿論そうかと思いますよ!

ラクマパックのメリットは
ヤマトや郵便局とラクマが提携しているので、自らゆうパックやゆうパケット、ネコポスやコンパクト、宅配便を
使うよりはラクマを通して使った方が安いです。

でも普通郵便はラクマと提携してませんので、普通郵便の方が安い場合もあります!(軽いものは普通郵便の方が安かったりします)

後追跡、保証
そして最近匿名配送もできるようになったのでそこもメリットかと!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    服などを発送する場合はラクマパックのほうが安くすみそうですね🙄

わかりやすくありがとうございます!

• 2月5日