※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が抱っこ紐から降ろすとおしっこが漏れる。オムツは確認済み。解決策やおすすめのオムツを教えてください。

生後11ヶ月の女の子です。最近抱っこ紐からおろすと太ももの後ろあたりからおしっこが漏れてることが多々あります。娘は9キロちょっとあり、おしっこの量は多い方だと思います。メリーズのLサイズとムーニーマンのLサイズを試しましたがどちらも漏れました....。
一応オムツの付け方は確認したので大丈夫だと思いますが…。何かいい解決策やオムツがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ma&ma

逆にゆるいとかはないですか??9キロなら太ってないし…まだウチの子はその頃mでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    大きいんですかね😭娘が太ももムチムチなのと、身長が成長曲線を少し上回っていて、Mサイズだとおへそが出てしまっていたんです😂

• 2月5日
yama2525

うちの子と同じくらいですね😁
うちはパンパースとムーニーのMサイズを使っています。
それでも、たまに漏れちゃう時あります。
見れば股のところがスカスカしてたりするので、肌着のスナップで抑えるようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スナップ3つあるのを横着して1つしかつけていませんでした笑スナップで結構防げますか?最近外出の度にお尻濡れてる😱って焦っていたので😭

• 2月5日
  • yama2525

yama2525

肌着サイズアップしたら、スナップに余裕ができたので小さめ着せて抑えてます(笑)パンツタイプは股のとこしっかり開いてとめてみたら漏れは少なくなりました

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔私も横着せずしっかりとめるところから始めます…笑

• 2月6日
しょおちゃん

娘も11ヶ月で約9㎏です。太ももが太めで、おむつのあとがつくので、メリーズMからLに変えてみましたが、まだ大き過ぎたみたいでMに戻しました☺️
もしかしたらサイズが合ってないのかな?とおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きいんでしょうか😭娘の身長が大きめなのでMサイズだとがっつりおへそが出ちゃうので、次はお尻から漏れちゃいそうで😱

• 2月5日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

大きめちゃんなんですね😌うちは身長は標準?(72㎝)くらいですが、ぽっこりお腹のせいでおへそでちゃってます😂
    お試し用に数枚だけはいってるおむつがあるといいのにって思っちゃいますよね👀

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出ちゃいますよね🤣
    そうなんですよ!近所のドラッグストアだとムーニーマンのお試し用は売ってたんですが他はなくて。買ってあわなかった時数十枚どうしようってなりますよね🤤

• 2月5日
ぽん

うちの子は10キロオーバー
身長も73センチほどあり、成長曲線上の方です。
おしっこ漏れ悩みまくって
家の中オムツまみれになりましたが
最近マミーポコパンツのMサイズに
たどり着き一度も漏れたことはありません!
大きめさんでも大丈夫かと…
うちの子の場合だけならすみません💦
お股触ってヒヤッとする感覚。ゾッとしますよね笑
解決しますように…🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとうにヒヤッとしますよね😭ハイハイしてるお尻見たらシミが出てるのを見つけてしまった絶望感笑
    マミーポコ試したことなかったです!水分マンなので結構おしっこの量多いのですが、夜とか吸収してくれますか?

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

むしろ夜使ってます!
    うちの子もおしっこ増えて漏れだしたので
    夜寝る前に変えて朝まで変えなくても
    バッチリですよ☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳いいこと聞きました!朝起きてしっとりしてるー🤤ってなるのが常なので笑
    お試し用ないか探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ちえっこ

初めまして。うちの娘も11ヶ月9キロです😊
今はメリーズMとパンパースMを試しましたがメリーズのほうが大きめでおへそまでカバーしてくれる気がします😀
パンパースはいつの間にかおへそ見えてるしタイトめな作りな感じがします。
グーンも大きめらしいので、次はグーンを買ってみようと思ってます😊マミーポコもSのとき試しましたが大きめでした。Mサイズで探してみてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さまがおっしゃる通りやはりMサイズに戻した方がいいんでしょうか🤔
    娘の身長が少し大きめでメリーズMサイズだとおへそが出てしまったので💧グーンとマミーポコも大きめなんですね!お試し用ないか探してみます!

• 2月6日
  • ちえっこ

ちえっこ

メルカリとかで少ない枚数の出品があるかもしれませんよ😊
    オムツ中々難しいですよね。
    うちも決まらないままここまで来ました😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答しました🙇‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね!近所にはお試し用なかったのでネット徘徊します🙋‍♀️
月齢によって合う合わないまた変わるしなかなか難しいですね😭