※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

まだまだ先ですが、6月ごろに旅行に行きたいと思っています!場所は福岡…

まだまだ先ですが、6月ごろに旅行に行きたいと思っています!
場所は福岡からです。はじめは沖縄を考えていたんですが、石垣島などの離島でも楽しめるでしょうか?
そもそも8ヶ月で旅行なんて無謀でしょうか😅

コメント

みき

行けると思いますが、子どもは楽しめるって感じではないと思います(*_*)
でもリフレッシュにいいと思います(^^)

とりっぴぃ

石垣島は行ったことありますが、水牛車に乗って竹富島へ渡ったり、泳いだり、西表島?へ行ったり…
8ヶ月の子が楽しめるところはなさそうな感じでした😅
本島の水族館ならどうですかね🤔?
うちの子は水族館も8ヶ月では微妙な感じでしたが…
親が楽しむ旅行にはなると思います!

ともも

半年くらいで海外に行っている人もいるので、福岡-石垣なら大丈夫かと思います。離島と言っても大きな島で、現地にベビー用品も売ってたり病院もありますし✨
まだ楽しむというのは難しいと思いますが、走り回らずハイハイやつかまり立ちしてる頃が8ヶ月だと思うので、大人が楽しむにはいいと思いますよ♡
うちは1歳すぎで宮古島に行ってきました!

Romi

生後6ヶ月の時に福岡から石垣島へ行きました〜!
子供が楽しむというよりは、大人の行きたいところへ観光したりホテルでゆっくりしてました✨
飛行機とかは短時間なので問題なかったですよ〜😊

ひひ

7ヶ月でハワイ行きましたよー♥️

ただまだ海もちゃぷちゃぷ程度だし腰が座ってるか微妙な所なので、わざわざ石垣島じゃなくても良いと思います🙂本当で十分かと💕

りり

3ヶ月で沖縄連れて行きましたよー★
5ヶ月で海デビューもしましたが
何も分かってない感じでしたねー笑
逆に着替えとかで私が疲れました笑

8ヶ月なら離島より本島の方が
楽しめるのじゃないかなと思いました♬

もちくん

沖縄、石垣島、離島行ったことあります。石垣島、離島は7月初旬に行きましたが、とにかく暑くて!赤ちゃんにはちょっときついのかな?と思いました。あと、室内で楽しめるような所はそこまでなかったです。景色や海水浴は最高でしたが。
沖縄本島だと水族館とかもあるし、そっちで十分かな?と思います。
うちも8ヶ月で旅行行く予定です(^^♪

なぁ

5ヶ月で沖縄いきました🎶
水族館の魚とか(キラキラとか動いているのを)目で追いかけて、笑っていました✨5ヶ月でも十分楽しめたので、8ヶ月は満喫できるはずですよ🎶
石垣島行ったことないけど、どこに行くにしても、親が楽しめば子供も楽しいと思います^ ^
ただ、晴れていたのでベビーカーやレンタカー移動楽チンでしたが、雨だと荷物が多い時期なので大変なんだろーなーと思います💦