※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
その他の疑問

友達にバレンタインのチョコを用意しましたシャンパンが入ったトリュフ…

友達にバレンタインのチョコを用意しました
シャンパンが入ったトリュフや他に洋酒が使われたものが2種類ほど入ってるものです
渡すの楽しみにしてたのですが、彼女に2人目の妊娠が発覚!
箱には妊娠中、授乳期は控えるなどの記載はなく、アルコール何%含有などの記載もありませんでした
恐らく香り付け程度しか含まれてないと思います
自分で食べるなら気にしないですが、やはり渡すべきではないですかね💦
皆様の意見を聞かせてください🙇

コメント

あろは

もしかしたら気にされる方かもしれないので
私なら控えます😅

• オレンジミント

オレンジミント

そうですよね😰
    渡すのやめておきます💦
    わりとお値段張るものだったので彼女の旦那におめでたということであげようと思います!(笑)

• 2月5日

私だったらその程度気にしませんが、気にする人はしますもんね💦
友だちなら聞いてみてはいかがですか?チョコ用意したんだけど、と言わなくても、妊娠中香り付け程度のアルコールも気にする?とか、、!

• オレンジミント

オレンジミント

授乳回数が少なくなったとはいえ、お酒を少量飲むくらいの子なので多分気にしない方だと思うのですけどね😅
    そうですね!直接本人に聞いてみて渡すかどうか考えようと思います👌

• 2月5日