※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

ほうれん草ペーストがシャリシャリしているのは普通ではないかもしれません。茹で方や裏ごし方法を見直してみると良いでしょう。

生後6ヶ月で離乳食を始めて2週間です。
ほうれん草ペーストのストックを作ったのですが、少しシャリシャリしているような気がします(*_*)
葉っぱは1枚1枚洗ったし、しっかり茹でてアク抜きもして、水にさらすのもやりました、、。
裏ごしをしたものをスプーンですくった時に、シャリっとしたので、食べてみたらザラザラしていました(T-T)

ほうれん草ペーストって、こんなものなのでしょうか?

コメント

ゆ

葉物は繊維が多いので、人参とかみたいなペーストにはならないですよ〜🙄💡

  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうなんですね!!
    初めてほうれん草で作ったので、失敗なのかと思いました😂
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
  • ゆ

    ブレンダー使ってますが、そんなもんです😂💡
    食べてくれるといいですね💕
    お豆腐が食べれるようになったら、お豆腐に混ぜると美味しいみたいです👶🏻👍🏻
    うちの息子は大好きです✨

    • 2月5日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    ブレンダーでもそんな感じなんですね!
    食べてくれるといいなぁ😍
    お豆腐!!
    なるほどです😆❣️
    食べれるようになったらやってみます💕💕

    • 2月6日
ノンタン

繊維が多いですもんね!
ブレンダー使ってますか??

  • ぐりこ

    ぐりこ

    繊維のせいなんですね!!
    ありがとうございます!!
    ブレンダー使ってないです💦
    ブレンダーのほうがなめらかなんですかね🤔

    • 2月5日
  • ノンタン

    ノンタン


    ブレンダーのほうが
    なめらかにドロドロになりますよ✨
    わたしは全部ブレンダーしてました!

    • 2月5日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    ブレンダーのほうが早いしなめらかだし、よさそうですね😆💕
    どのメーカーのが離乳食向きなのか調べて検討してみます😁!!

    • 2月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    わたしは手で一度したことありますが
    ブレンダーのほうが楽だしなめらかに
    なりましたよ!!
    手でやるとほうれん草ほんの少しに
    なっちゃうし、、😅
    これから量が増えてきえストック
    たくさんするとなるとブレンダー
    あったほうがお母さんも楽だと
    思います☺️✨

    • 2月6日