※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、ほほえみ以外の粉ミルクを試供品で使い切りたいが、問題ないか不安。同じメーカーのものを5回分使い、次は違うメーカーのものでも大丈夫でしょうか?

あと1週間ちょっとで1歳になる娘がいます。
生まれてからほほえみの粉ミルクを使ってました。
1歳頃までのものなので今買うのはちょっとって思ってます。
ですが、1週間ちょっとの分はないかなって感じです。
いろんなメーカの試供品みたいな小分けで少量の粉ミルクの袋がたくさんあるのでもったいので使い切りたいのですがいままでほほえみいがいのほかのものを飲んだことがありません。
いろんなメーカのミルクをあげても飲むようなら問題ないでしょうか?
5個ずつ3種類くらいあるかんじなので5回分連続で同じメーカのものでなくなったらまたちがうメーカのものにするって感じでいいのでしょうか?

コメント

はる

お子様が他のメーカーのものでも飲むようであれば、色々なメーカーのものをあげて構わないですよ^^ うちの子は何でも飲むので、お出掛けの時は試供品てもらったものを持っていくなどして、色んなメーカーのものを使っています。同じメーカーのものを連続でもいいですし、そうじゃなくてもいいかと。

もし他のメーカーを受け付けないのであれば、あと1週間ですし、早めにフォローアップミルクや牛乳に切り替えてもいいのではないでしようか。もしくは、ほほえみをもう1缶(1箱?)買って、使いきるまであげてもいいと思います。1才その日で絶対に切り替えないといけないものではないと思いますし、前後数週間なら誤差の範囲だと思います。