※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

auのiPhoneから格安スマホに変えたいです。番号はそのまま使えますか?格安スマホについて教えてください。

今auのiPhoneを使っているのですが節約のために格安スマホに変えたいと思っています!格安スマホのことがまったくわからないので何でもいいので教えてください!
ちなみに今使っているiPhone、番号をそのまま使うことはできますか?

コメント

auのiPhoneから番号も本体もそのままで格安SIMに変えました(^^)できますよ😊

• R

R

回答ありがとうございます!
    まだiPhone本体の支払いが終わってないのですが
    それは一括で払わなきゃないですよね?😢
    どこの格安スマホにしましたか?
    また、月々いくらくらい安くなりましたか?
    質問ばかりですみません😢

• 2月5日

退会ユーザー

私もiPhone本体の支払い途中でしたが、一括ではなくてそのまま分割でいけます!
    解約した後は本体代のみauから毎月引き落とされました✨

格安SIMはmineoというところにしましたよ!本体そのまま&番号もそのまま、au回線なのでSIMロック解除?というのも不要でした😊

格安SIMにしてからは2500円くらいです!電話は5分間無料が使い放題で5Gくらいだったような気がします😊

• 2月5日
  • R

R

本体代分割でいいんですね!

mineo聞いた事あります⭐⭐

2500円!やっぱり安いですよねー!
    1度店舗に行ってみます!ありがとうございます☺️☺️

• 2月5日

退会ユーザー

はい!分割でいけるの助かりますよね♪

一応デメリットとしては、
    12時〜13時はwifiがない環境だと繋がりにくいです💦
    あと、5分の無料電話をするために、アプリをダウンロードしてそこからかける必要があります。

でもやっぱり安くなるので助かります😊ぜひ行ってみてください♪

• 2月5日

SoftBankのiPhoneからUQモバイルに変えました!番号そのまま出来ますがお金かかります!
なのであたしは別に変わってもいいかーと思って番号変わりました(笑)

上のコメント読みました。
旦那の本体代金がまだ残ってますが、今まで通り分割にしてます!

旦那とあたしで月2万円かかってたケータイ代金が2人で約6000円ほどで済んでます。

• R

R

UQモバイルよく見かけるので気になってました!
    ちなみに番号そのまま使うといくらかかるかわかりますか??

本体代分割で払えるのですね!

うちも2万以上かかってるので悩み中です💦

• 2月5日

退会ユーザー

確か1台2.3千円くらいだったと思います!

本体代金分割で払っても2万円いかないので変えて良かったと思ってます( *´꒳`*)

• 2月5日
  • R

R

やっぱりめちゃくちゃ安くなりますよねー!
    1度店舗に行ってみます!ありがとうございます☺️☺️

• 2月5日
  • nya

nya

横から失礼します。UQに検討しているのですが、保証サービスやセキュリティーをつけての値段でしょうか?

• 2月5日

退会ユーザー

返信遅くなりすみませんm(_ _)m

セキュリティ一は忘れましたが保証サービスは入ってます!
    旦那とあたし、家族割であたしの方が500円やすいです(`・∀・´)

• 2月6日
  • nya

nya

安いですね☆
    近くにUQのお店があるので行ってみます!
    ありがとうございました!

• 2月6日