※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

郡山市の病院で胎盤が低いと言われ、転院を検討中。須賀川の公立岩瀬が選択肢。総合病院での面会や対応について知りたい。公立岩瀬でこどもの面会可能か。

須賀川市、郡山市の産科病院について。

現在、郡山市の個人病院で健診を受けていますが、
今日胎盤が低い位置にあると言われました。
28週まで様子をみて、変わらなければ総合病院に
紹介状で転院と言われました。

とっても気に入っていた病院だったので
転院かも…にショックを受けています。

須賀川の公立岩瀬、
郡山ならは南東北以外はどこでも大丈夫と言われました。

総合病院について、息子の面会はできるか
食事や陣痛中の助産師さんの対応など
教えていただきたいです。

1番近いのは公立岩瀬です。
入院中にこどもの面会はできるのでしょうか?

コメント

アーニー

寿泉堂は個室でしたら、お子さまOK
ですよ。助産師さんに確認とりました。

西の内は入れなかった気がします。

低置胎盤は赤ちゃんが大きくなると治ることもありますから、あがれ~と念じてください。

  • チップ

    チップ

    寿泉堂は面会OKなんですね✨
    今、息子は甘えが一段と増し…帝王切開で入院となり、1週間も会えなくなるのはお互いに辛いな。。と思っていました。
    西の内はダメなんですね💦

    低置胎盤、週数とともにあがることもあるって先生も言っていました!
    可能性にかけて、祈るしかないですね✨

    ありがとうございました!

    • 2月5日
こぱぐまま

星で3人産みました!
助産師さんはみんな優しいですよ!
面会はできますが、インフルが流行ってるので友達や親戚の場合は赤ちゃんはガラス越しの面会でした(>_<)
親や子どもくらいまでは直接大丈夫でした!
食事は病院食なんですが私は普通に美味しいと思ってました!
お祝い善は上2人産んだ時と変わって洋食(パン、ローストビーフ、ミネストローネ等)になっていました!

  • チップ

    チップ

    返信遅くなりすみません💦
    冬の時期だとインフル予防で個人病院でも面会NGがありますものね😣
    5月予定なので、その頃には面会は大丈夫そうですね😊

    食事、総合病院でもお祝い膳があるのですね✨情報、ありがとうございます!

    • 2月7日
ねー

公立岩瀬は15歳未満は入れないようです!

二人とも星総合で出産しましたが
大部屋でも年齢関係なくお子さん入れます😊
食事は個人には劣りますが美味しいです!
外来棟でレストランも出しているので
とても不味い!ってほどではないです✨

私はバースプランに1人にしないで欲しい、現状をこまめに教えて欲しいと書いたのでその通りにしてもらえました😊
今も居るかはわかりませんが
1人だけ厳しいオバチャンが病棟に居ますが
その他の助産師さんはみんな優しいです✨
年齢層も幅広いので相談しやすかったです☺️

立地はドン・キホーテが隣にあるので
便利です!
もう少し行けば西松屋もペップキッズもあります🙆🏻‍♀️

  • チップ

    チップ

    公立岩瀬、入れないのですか💦
    家から1番近いだけに、面会NGは落ち込みます。。

    星総合病院、上の子の時にアクアビクスで行きましたがキレイですよね✨食事もおいしいのですね😋

    バースプランできちんと書けば助産師さんもいてくれるようで安心ですね✨1人だけ怖いオバちゃんが気になりますが…どこの病院でも1人くらいは「合わないな……」という方いますよね💦

    検討してみます!

    ありがとうございました😊

    • 2月5日
いちご

私は部分前置胎盤で、寿泉堂で帝王切開で出産しました!

帝王切開なので、陣痛中の対応などは分かりませんが、助産師さん、看護師さんは優しい方ばかりでした🍀
ただ、ちょっと連絡の伝達がされてないことがあり、そこは総合病院だから仕方ないのかなとは思いました💦

面会はロビーならお子様も大丈夫です!
また、出産後の大部屋は授乳してる方もいるので、家族も入れません💦

胎盤あがってくれるといいですね😣

  • チップ

    チップ

    寿泉堂、助産師さんが優しいようですね😊不安になる時期なので優しいところがいいです😭

    胎盤、ほんとあがってくれることを祈るばかりです💦次の健診までがドキドキです。。

    • 2月7日
せきれい

公立岩瀬で緊急帝王切開で出産しました。
お子さんもちゃんと面会できますよ。家族以外の中学生以下の子どもは面会できないですが。面会時間は13時から20時です。

食事は総合病院なのでそこまで豪華ではありませんでしたが、味は美味しかったです。15時にはおやつもあります。退院の2日前くらいにはお祝い膳もありました。

助産師さんは時間帯によって担当の方が変わるのですが、みなさん良い方でしたよ。授乳が上手くいかなくて、体力的にも精神的にも疲れていたら、相談に乗っていただいたり息子を預かっていただいたりしました。
陣痛中の対応については、促進剤打ってたので痛みであまり覚えてないです…

先生は2人いるのですが、どちらの先生も気さくで優しかったです。頼りになる感じでしたよ。

産婦人科の棟が最近できたばかりなのでとても綺麗です。

私は公立岩瀬おすすめします。

  • チップ

    チップ

    返信遅くなりすみません💦
    公立岩瀬の情報、ありがとうございます!
    こどもの面会、家族以外だとダメだったのですね!息子とは面会できるようで安心しました。

    食事もお祝い膳があるんですね〜✨病院食かな…と思っていたので、嬉しいです😊

    公立をオススメとのことなので、もし…の時に検討したいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
さくら

寿泉堂は大部屋でも部屋じゃなければ会える場所がありましたよ!
そこでお子さんと一緒にご飯食べてる方たくさんいらっしゃいました!

個室はトイレもあるしシャワーもテレビもありとても快適に過ごせました😊

食事は病院食ですので普通でした、
陣痛中、分娩時とてもお世話になりました。
呼んだら来てくれるし、呼吸も整えてとちゃんと指示してくれました。

とても優しかったです😊

名前決まってますか?と言われ決まってたので教えたら娘のベットにイラストと私の名前は◯◯ですと書いてくれました!!

個室で手出し13万ほどでしたがとても快適に過ごせたのでそれぐらい出してよかったと思ってます!


西の内は18歳未満は面会禁止と聞きました!

  • チップ

    チップ

    寿泉堂、こどもの面会OKなようで安心しました。
    病棟もキレイなんですね✨

    陣痛中、助産師さんは常にはいないのですね💦
    上の子の時には、個人病院ですが担当の助産師さんがずっとついていてくれてとても安心して心強かったことが印象に残っています。

    寿泉堂の助産師さんも優しいようなので、大丈夫そうですね😌

    とても良くしてもらったようなので、候補の一つとして検討してみます✨

    ありがとうございました!

    • 2月5日
  • チップ

    チップ

    返信遅くなりすみません💦
    助産師さん、いてくれる安心感は大きいですよね!家族とも相談してみます😊

    • 2月7日
  • さくら

    さくら

    私の時は他に陣痛来てる方がいなくて1人だったからかずっとそばにいてくれました😊
    いてくれるととても心強いですよね!

    いい病院見つかるといいですね⭐️

    • 2月5日
コロン

こんにちは。
まずは元気出してください。

私は妊娠高血圧症候群にかかって、乾クリニックから、西の内に転院しました。
二人目は妊娠糖尿病で寿泉堂に転院しました。
西の内病院は、イトーヨーカドー郡山店があるところです。
先生より助産師さんの方がしっかりていました。
食事はとても美味しいと思います。
私は食事はとてもおススメです!
総合病院の中では良い方ではないでしょうか?

病棟は、個人院よりは少し古いかもしれませんね。
面会はごめんなさい。わかりません。

寿泉堂は二人目で使いました。
寿泉堂は郡山駅前の近くにあります。

病棟はとても綺麗。

個室料は西の内と比べると、平日の入院だったせいかやすく感じました。

ちなみに、個室を2日目から使いましたが全部で10万かからないくらいでした。
個室だと、シャワーだけついてます。
トイレもシャワーと別になってるのでとても清潔でした。

生まれてきた娘が、退院前の検査で黄疸の数値が多く赤ちゃんだけ入院しました。

その時は、面会大丈夫と言われて全身手術の格好をして面会していました。

助産師さんは皆さん優しそうな方々がたくさんいるので、なんでも聞きやすい雰囲気でした。

検査をきちんとやってくれているので、安心しておりました。

こんな事くらいしか教えてあげられなくてごめんなさい。

主様のまずは体調が最優先ですので、考え込まずゆっくり休んでください。

  • チップ

    チップ

    返信遅くなりすみません!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    西の内、寿泉堂ともに良いところがあるのですね✨

    低置胎盤と調べるといろいろとでてきて不安になりますが、まずは28週までは様子見なので無理せずに過ごしたいと思います。

    教えていただいたことを参考にもしもの転院先についても旦那と相談してみす😊

    ありがとうございました!

    • 2月5日
  • チップ

    チップ

    病院から帰ってすぐに検索、検索…でした💦見ればみるほどにいろいろな情報があって不安にもなり。。
    そんな時でもお腹の中では元気に動いているので、「大丈夫!」と逆に励まされているようでした😌
    無理をせずに過ごすことを1番に、次の健診まで待ってみます😊

    食事もお部屋も…選ぶのには悩むポイントですよね💦
    自宅からの距離も含め…悩みます😣

    • 2月5日
  • コロン

    コロン

    そうですか!良かった😊
    私も、週数忘れてしまいましたけど、妊娠高血圧症候群と言われて最初は驚いて悲しいだ時期はありました。

    だけど、ママが悲しむとお腹の赤ちゃんも連動してるんだなと初めて妊娠した時は気づかされました。

    考えない…というのは難しいことだと思います。

    ただ、ママの体はもう二人の体なので少しでもリラックスできるようなもので落ち着いて、過ごした方が良いと思います。

    追伸

    私は、食事は西の内病院。
    お部屋の綺麗さは寿泉堂が良いかなと思います、。

    • 2月5日
deleted user

3年前に1人出産し
今回2人目も
太田西の内で産む予定です

太田西の内は
未就学児は病室入れません!

私も今回出産するにあたって
色々調べましたが
総合病院だと
入れない所がほとんどです🤰

病室もお手洗いも
新しくはないけど
お掃除が行き届いていて
不潔さはないです

分娩室は4年くらい前に
新築した建物なので
広いしきれいですよ

ご飯は病院食で
お祝い膳はないですが
普通に美味しいですよ

あと何か聞きたい事あれば
わかる範囲で答えます😊

  • チップ

    チップ

    西の内、面会だめなのですね💦
    息子と離れることが心配の一つです😣総合病院、厳しいですね😭

    待ち時間も長いイメージですが、実際はどうですか?平日だけですよね💦

    • 2月5日
  • チップ

    チップ

    返信遅くなりすみません💦
    やはり、待ち時間は長いのですね😭
    病院までも時間がかかるので、待ち時間も長いのはツライですね😣
    検討してみます💡

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    診察は平日の午前中だけです。
    やはり予約しても多少は待ちますね😭

    • 2月6日