※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

3歳の息子がテンションが上がりすぎて友達と遊ぶ時に抑えるのが大変。支援センターで大声を出したりして困っている。習い事では普通に過ごすが、遊び場での問題に悩んでいる。どのように対処すれば良いでしょうか?

3歳の息子が友達と遊ぶ時にテンションが上がりすぎて抑えるのが大変です。
家では大人しくぬりえや粘土ばかりしていますが支援センターで同じ歳の子がいると大声で叫んだりします
テンションが上がりすぎて辞めてと言われたことも私が怒るまで辞めれないです。
もう半年くらいこの状態なので今年から年少ですが怪我などさせても怖いので入園は辞めました。
子どもの遊び場に行かなければ済む話なのですがそういう分けにも行かずです…
皆さんならどのように対処しますか?
ちなみに習い事ではテンションが上がることなく、普通に過ごしています。

コメント

リエ

「お友達に会えて嬉しいんだよね。でも、いきなり大声出したらみんなビックリしちゃうからやめようね。」て伝えます。何故、やめなければいけないの・どうしてダメなのか教えてあげます。周りには「びっくりさせちゃって、ごめんね。お友達と遊べるのがあまりにも嬉しく大声出しちゃったの。仲良くしてあげてね。」て謝罪とお願いします。ママさんにも、念の為「うるさくて、すみません。」て声はかけます。