※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

出血や痛みが心配で、妊娠中の症状について相談しています。安定した胎芽が確認され、出血も軽いですが気になります。また、つわりが急になくなり、お腹の変化も感じているようです。

金曜と土曜に、一回ずつ薄い出血があり、どちらも続くことはなかったですが心配で昨日病院に行くと

排卵日からの週数で7w5dだったのですが、15〜16ミリの胎芽といつも通り心拍も確認。
エコーでも、目立った出血は見当たらないし今はどこからも出血してません、と言われ安心して帰りましたが
また帰って排泄時にペーパーに血が…
それも一度で続いてませんがまたか、と。

もう6週後半に予定日も決まり、母子手帳ももらっているのですが、こんなにも出血するんでしょうか?
本当に薄いペーパーにつく程度ですが心配です

あと、腰らへんがたまに痛く、今までお腹は凹んでいたのですがなんとなくお腹が張ってでてます。つわりは7週に入って急になくなりました…。この頃の症状ってなにかありましたか?

コメント

ジジ

下腹部痛や出血はその頃は何日かに一回はありました‼
11wくらいまで、そんな感じが続いたと思います😨
病院の先生に大丈夫と言われたなら安心していいと思いますが、出血があるときはゴロゴロ過ごしてくださいねと言われてましたよ🌠