※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家事・料理

我が家はシングル布団を直接フローリングに敷いて寝ています。旦那が主…

こんにちは!

我が家はシングル布団を直接
フローリングに敷いて寝ています。
旦那が主に寝ていてシングル1枚じゃ
痛い痛いとうるさいので
もう1枚シングルを敷いて2枚で寝てます。

今日、掃除をしていたらフローリングに面している方の敷布団にカビが、、、

ネットでカビスプレーがあり
取れると書いてありましたが
うちの敷布団は白ではなく柄物。
なのでスプレーが色柄は落ちると記載されてあり
使えても柄が消えてしまう可能性があります。。

4月から新居に越す予定で

寝るスタイルは変わらないので
これを機に
すのこと除湿シートと
そんなに高くないマットを買い
カビの生えた布団1枚捨てる


柄が落ちるの覚悟でスプレーをする

どちらにするかで悩んでます。
そのスプレーはアマゾンで1200円ぐらいでした。

柄が落ちずにカビってとれないのでしょうか😱😱
ちなみに敷布団は少し高めのものでうすい青に花柄です。
ご存じの方いたらおしえてください。

フローリングに敷いてる人は
カビが映えないようにどんな感じで
やられてるのかもおしえてください!



コメント

あやこ

柄がどうなるかは、わからないのですが!除湿シートを敷いています。3日おきくらいには干すか布団乾しています

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
R♡Ymama

2人目が産まれてからベッドから布団に変えましたが、フローリングの上にジョイントマットを敷いてすのこ、敷布団です😊
で、日中はすのこごと2つ折りにして立てて風通してます☺️

  • 純香

    純香

    ジョイントマットは
    フローリングをすのこで傷つけないためですか?💡
    ちなみに敷布団の下にマットレス敷いてますか?
    すのこの上に敷布団だったら痛いのかな~と😅

    • 2月5日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    そうです❗️
    傷つけないためにジョイントマットにしました☺️
    敷布団は、今回新たに買ったのでマットレスを敷かなくてもいいように厚めの敷布団を買いました😊
    マットレスと敷布団と2枚敷くと掃除の時とかイチイチあげるの大変かな…と思って😅

    • 2月5日
*zu zu*

私その状態で放置したらフローリングにもカビが生えたので、すのこ買うのをオススメします、、、😭😭😭

  • 純香

    純香

    すのこいいですね!
    折り畳めるやつを買って
    布団干しにしようかなと考え中です!
    ちなみにすのこの上はマットレスを敷いて敷布団ですか?

    • 2月5日
  • *zu zu*

    *zu zu*

    すのこにそのまま敷布団敷いてますよ💡折りたためる方が楽でいいですね😊
    今の布団が古くなったらマットレスを買ってすのことマットレスで寝ようと思ってます!

    • 2月5日
ちゃも

二択外の回答なので、参考にならないかもですが、、、
うちもフローリングに敷布団で、最初体が痛いのと、カビが心配で、ジョイントマット検討したりしましたが、結局、ウレタン敷布団?に買い替えました😃(前の敷布団が結構な煎餅布団化してたので💦)
初期投資の費用は予想外にかかっちゃいましたが、体が痛くないのと、軽いこと、毎朝マジックテープで止めたら縦に置いて湿気取れてるのと、物によるかもですが、干さなくていいというところでかなり気に入ってます✨
写真のものではないのですが、こんな感じのやつです☺