※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

質問してて自分でも辛くなる内容なんですが…(笑)コーデのアドバイスくだ…

質問してて自分でも辛くなる内容なんですが…(笑)
コーデのアドバイスください🥺

ビジネスカジュアル(通勤用の服)で、
ミモレ丈のフレアスカートが好きなのですが
妊娠・出産を経たせいなのか?
最近どんなトップスを合わせても
なんか寸胴で、ウエストの太さが
際立ってしまうようになりました😭😭

そういうものだと思おうとしましたが、
若い頃はもう少しスラッと見えるように
着こなせていた(と思う)し、
合わせるコーデによってはまだまだ
ミモレ丈フレアスカートを
楽しめるのかも?と思い投稿しました🥺

もうすぐ会社に復帰するし
その時の通勤時に着る目標です👗🥺

コメント

み〜

スカートにもいろんな素材があると思うので、なるべくテロンとした素材はやめてハリのある素材?を選んでみると、トップスが少しふんわりしたブラウスでも良い感じに見える気がします!☺️
逆にふんわりしたスカートならVネックのぴったり目の薄手のニットにカーディガンとかでしょうか🧐

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😍💓

なるほど🤔!想像出来ました!!トップス、ふんわりっていうこだわりはないのですが、この冬ニットとミモレ丈スカート合わせるともう寸胴極まりなくて!!😂
    冬以外は素材を気にしてトップスをぴったりさせたらなんとか行けそうですね❤️冬、薄手のニットじゃ寒くなってきた頃が難しい😂!

• 2月6日
ゴルゴンゾーラ

私も素材を変えるといいかなと思いました!
あとは、ベルトでウエストマークするとすらっと見えるかと。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😍💓

素材で工夫できるかもしれませんね!😍あと、確かにベルトのことすっかり忘れてました!!若い頃はベルトでハイウエストに見せたりしてました!!もうアラサーなので落ち着いたベルトスタイルやってみますー😍💓💓

• 2月6日