※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
妊活

生理不順の方への妊活の始め方について、基礎体温の測定や排卵検査薬の使用、タイミングの取り方についての疑問があります。

生理不順のかた、どうやって妊活始めましたか?
基礎体温など測ったりしてないので、測ったほうが良いのでしょうか?
タイミングの取り方が、わからないです💦
排卵検査薬もやってみたほうがいいのかな?と疑問です。

コメント

tomo

私は2人目妊活の時に病院にいってまずホルモン検査をしてから薬で生理をこさせて排卵があるかのチェックをしました!その間に基礎体温はつけておく方が先生との話も診察も早いですね😊

(^ ^)

私の友達に不順だった子がいて、中々出来なかったけど、3日に一回、仲良ししなさいって言われて、やっと出来たって言ってました!基礎体温は測ったほうがいいと思います!

チキン🍗

排卵検査薬もドカドカいつから使用すればいいのか難しかったです😂
整ってないとほんと大変😭
なので基礎体温3ヶ月つけて病院行きましたよ😄
病院行ったら、お薬なり注射なり整えてくれるので特定されやすくなりタイミングとるのが楽になりました😌

わたしは生理不順で受診して2ヶ月間基礎体温をつけてガッタガタでネックレスサインが出ていたので多嚢胞性卵巣と診断されました😅
それからディファストンで生理を起こしてクロミッド を服用中です!
生理不順は1ヶ月半から2ヶ月の間でバラバラで、来ない時は3ヶ月生理がこないこともありました💦

クレラップ

まとめてのお返事でごめんなさい!
やはり、一度病院で相談するのと基礎体温ですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😂😭❤️