※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
雑談・つぶやき

少し愚痴を言わせてください私は両親を早くに亡くし、いわゆる天涯孤独…

少し愚痴を言わせてください
私は両親を早くに亡くし、いわゆる天涯孤独の身というもので、愚痴や相談できる相手がいないのです・・・

旦那さんが、先々月から引越しをぐだってます。
妊娠が発覚して、子供が生まれるなら手狭な家だからと、引越しを決めました。
私は一人暮らしになったことをきっかけに車を手放し原付での生活をしていました。旦那さんは職場が近く、自転車での生活です。
私の職場まで、バスは2パターンあり、細い道をゆっくりクネクネ走るバスか工業地帯を人の乗り降りも多く、交通量も多いので渋滞に巻き込まれながらゆっくり走るバスの二つです。
なので、原付で通勤してた頃は30分ほどの通勤時間でしたがバスになってから1時間から1時間半ほどかかります。
今の家近辺では半年分、先に契約しないといけない駐車場ばかりで、車庫証明が取れないので今の家では車が買えません。だから、私としては早く引っ越したいのですが、一度決まった物件では旦那さんの職場の人に「家賃が高いんじゃない?」「扶助が切れたらダンボール暮らしだな」とからかわれたりするらしく、私は気にしなくていいのでは?と言っていたのですがどうしても辛そうだったので、なら物件変えようかとも話したのですが、結局優柔不断に悩み続けていました。
すると突然、「(職場の優しくしてくれる先輩)さんが、「みんな心配してそう言ってくれてるだけだよ」って言うから、物件変えよう!」とか言い出して、私が何言ってもうんうん悩んでた癖に即決で物件変えるとか言い出したんです。
でも今、時期的に転居などが多くいい物件って他にはなかなか見つからず、まだ今物件は決まりつつも契約には至らない状態・・・
このままだとお腹も膨らむ頃に引越しという事態になりそうです。
バス酔いして帰ったら「無理しないでね」とか言ってくれますが、無理させてるのはどっちだ!という感じです(涙)
お目汚し失礼しました。。

コメント