※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、縦抱きで顔をスリスリして赤くなり、湿疹が気になります。予防や薬の使用は必要でしょうか?

最近、縦抱きをするとよく顔を私の
洋服にスリスリして来ます。

顔が擦れて赤くなってたり
乳児湿疹のような湿疹が顔、首辺りに
出来てます。

近くで見ないと湿疹とは分かりませんが
気になります。何か予防、薬など付けた
方が良いのでしょうか???

コメント

na

よく保湿していれば大丈夫ですよ😊💓小児科に行けば、ヒルドイド処方してもらえますよ😊

• ♡

回答ありがとうございます\('ω' )/

お風呂上がりにベビーローションを塗って保湿はしてるのですが変わらなくて。。

今インフルとかが怖くて行こうか迷ってます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 2月5日
はじめてのママリ

入浴時かいめんを使うとお肌つるつるになりますよ💓
そのあと病院でもらった保湿剤使ってます( ^ω^ )

• ♡

回答ありがとうございます(,,> <,,)♡

海綿良いのですね!!お肌つるつるにしてあげたいです😭😭

やっぱ病院の薬が1番良いのですかね??

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳児湿疹がひどくて悩んでたら義理の妹がPigeonのかいめんくれて使って2.3日で一気に良くなりました✨
    1ヶ月検診で相談したら保湿剤出してくれましたが、それまではベビーワセリン塗ってました( ^ω^ )

保湿が大切だそうで、時期も時期なので無理に病院行かなくても良いかなあと思います😊💓

• 2月5日
  • ♡

今ベビーローションを使ってるのですがカサカサのままで変わらないのでベビーワセリンと海綿 使ってみます(﹡ˆωˆ﹡)💓

教えてくれてありがとうございました💓💓

• 2月5日
あみみ

お母さんの服、柔軟剤を使ってますか?
肌が弱い子だと柔軟剤で肌荒れしますよ。

• ♡

回答ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)さらさの柔軟剤使ってます。

• 2月5日
さかた

洋服にスリスリは顔が乾燥してかゆいか眠いかの理由があるみたいです。
うちの子は目で見てわかるくらいの乳児湿疹なので小児科でヒルドイドを処方して頂いてます!
1日5回くらいは塗り直して保湿してます。

• ♡

回答ありがとうございます(,,> <,,)♡

かゆいか眠いかの理由って
    聞いたことあります😭

病院の薬のが良いですよね😭生後1ヶ月で今インフルとか風邪うつったらと思うと躊躇しちゃって。。

• 2月5日