※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
お金・保険

友達の行動に疑問を感じ、関係が疎遠になってしまいました。心が狭いかどうか気になっています。

結婚式を挙げたのですが、1人の友達がご祝儀1万円でした、、、。働いてないから少なくなっちゃうと言われてはいましたが仕方ないことなのでしょうか!?

しかし、その何日か後にガールズバーで働いてることが発覚!

SNSには、海外旅行に何回も行って、新しいアクセサリー買ったなど書いてあって、私も見れるのに、不愉快でした。

一応昔から友達やってましたが、貸したお金は返してくれないし、忘れたふり。1000円程度何回も貸しましたが、中々かえしてともいえず、、、、、。貸した自分もバカなのですが、、、。

なんとなく、この先付き合っていく気もなくなってしまい、疎遠に、、、。

こんな私は心が狭いでしょうか?

コメント

イラっとしますね。
もし今後彼女に結婚式呼ばれても行きたくないです。

• (^ ^)

(^ ^)

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、ご祝儀1万円はまだしも、嘘つかれてたことが許せないです、、。

• 2月5日
ママリ

りぃたさんは、心が狭くないですよ。
友達か非常識だと思います。
貸したお金はもぅ諦めて、今後の付き合い考えた方がいいと思います😢
私ならもぅ、付き合いません💦

• (^ ^)

(^ ^)

貸したお金はもう諦めました、まだ未熟だったので、メモってなんかもちろんいませんでしたので証拠不十分、、。あっちから連絡ない限り自分からは連絡しません!

• 2月5日

むこうが非常識ですし、全然心狭くないと思います☺️

結婚式に呼ばれても欠席して一万円送って疎遠になります😊

• (^ ^)

(^ ^)

そう言ってもらえて、嬉しいです!
    1万円しか包めないのなら、欠席の連絡で1万円送ってくる方がまだ常識ありますよね!

• 2月5日
うさぎ

今度メリットがない、友達でいても悲しい気持ちになってしまうのであればそう思ってしまうのも仕方ないですよね😭
全然狭くないと思います!!!あたしだったら友達じゃなくなっちゃうと思います、、
お金の貸し借りでしっかり返せない人はどんなにいい人に見えてもダメな人だ!って誰かが言ってました💦
あたしもその通りだと思います😢
付き合いがブツ!てキレないようでしたら、あたりこれから深入りせずお金とかも貸さない方がいいと思いますよ❌🤭

• (^ ^)

(^ ^)

あっちからしたらお金をポンポン貸す私と友達でいたらメリットだったかもしれません、利用されてたかとおもうと悲しいです。

• 2月5日
りん

全然心狭くないですよ!結婚してたり、子供できてるなら、余計金銭面は気になりますし(;ω;)
その友達が常識ないなーって思います。
仲良くいたいとかじゃなくて、付き合って行くつもりないなら、今までのお金とかは諦めてもぅ関わらないです(・ω・`)

• (^ ^)

(^ ^)

そうですよね、もう今後お金を貸すことはやめようとおもいます。もちろん取り立てもしませんし、その代わりに付き合いをやめることにします笑笑。

• 2月5日

仕方ないちゃ仕方ないけど常識知らずのおクズさんですね…
私ならお金貸してと言われた時点で交友関係辞めます😅
ましてや結婚式には呼ばないです…
むしろ結婚式呼んだりぃたさんは心広いと思います😭

• (^ ^)

(^ ^)

遊んだ時など、お金払う時にお金ない!1000円貸して!となるので、中々断れず。向こうの作戦でしたね!悔しい!結婚式呼ぶの迷ったのですが後々もめるのもいやだったので、、、。結局こうなりましたが笑笑

• 2月5日
ママリ

ひどいですね!お金はちゃんと返して欲しいですね。
向こうもあまり付き合っていく気はないのかな?と思いました。
ご祝儀は…働いてないのに来てくれただけいいかな…欠席の方がよかったですかね🤔
友達なのに悲しいけど…今後も関わると色々ありそうだし疎遠にしていくのがいいかなと思いました😢

• (^ ^)

(^ ^)

お金少ない分落ち着いたら、何か送るね!なんて言っておいて早2年、送られてくるどころか、連絡すらないのでもう関わりたくないですね、、、

• 2月5日
ままり

モヤモヤしますね。心狭くないですよ!!
金の切れ目が縁の切れ目といいますし、オマケに嘘つくとか一番してはいけないですね。
大切な人に絶対そんなことはしません!悲しいけどさようならですね💔

• (^ ^)

(^ ^)

嘘までついて、そんなにお祝いしたくなかったかなとおもうと悲しくて悔しくて、、、。
    食べるだけ食べて、二次会も挨拶なしに帰っててもうなんだったのか、、、笑笑

• 2月5日
おこまま

大変口が悪いですが、お育ちの悪い頭の悪いお友達という方が近くにいましたね😭

私ならですが、その子の結婚式に面倒くさいけど出席して貸したお金一万円から引いた額をご祝儀にして上げます😃

結婚式しないかも知れないけど😢💦

それ以外は関わらないで良いって思うけど😢💦

• (^ ^)

(^ ^)

私もここまで常識なかったのかとおもうと悲しいです。気づかなかった自分もバカですが、、。そのくらい自分もしてやりたいですけど、なんせ気弱なもので、、、(;ω;)

• 2月5日

私の式ではないですが、友達の式で一万円だった子がいます。
その話は新郎新婦から私たち仲間内にも広がり、非常識だなーって話になりました。
その子からも式の招待うけたんですが、1ヶ月前に招待状もなくメールで連絡きて、結果誰も参加しませんでした。。。

• (^ ^)

(^ ^)

そうなんですね!!そー言う事は必ず自分に返って来ますね!気持ちが楽になりました!

• 2月5日
ママリ

ムリムリ〜🤷‍♀️
1万なんて信じられない!
学生でもないんですよね?
その人の結婚式も出ないし、お祝いも渡さないと思うし、会うの辞めると思います!(笑)

• (^ ^)

(^ ^)

24歳で、実家暮らしの子でした!
    SNSを見てる限りいい暮らししてるなーって感じです(;ω;)悲しいです(;ω;)

• 2月5日
☆★

一般常識のない人とは付き合わなくて良いと思います❗

• (^ ^)

(^ ^)

そうですよね!これからの付き合い方を考えていこうと思いました!もう、自分から連絡することはないですけどモヤモヤしてる自分がいます(´・ω・`)

• 2月5日
ママリ

狭くないですよ!
そういう人はこの先も変わらないので縁切りますね😭
結婚してもお祝い返す必要もないですし、フェードアウトです👏

• (^ ^)

(^ ^)

お金関係って大事ですよね!大人の付き合いにはお金が付きまといますし、この先常識ない人といてもメリットないですもんね、、

• 2月5日
えま

私も結婚式に1万しか包んでこない友人がいました。
旦那がお金くれなくて…とかゴメンね…とか言われましたけど、自分は結婚式にネイルして美容室でセットして…😑
常識なさすぎて、友達やめました笑

• (^ ^)

(^ ^)

自分にはお金を惜しまずかけるのに、友達の結婚式けちるのは、やばいですよね。
    友達やめる前にすでに友達じゃ無かったかもですね(;ω;)

• 2月5日
(´・ω・`)

お友達非常識ですね😱🙌
私なら付き合い辞めるか、逆に相手が式挙げる時1万で参加します(笑)

• (^ ^)

(^ ^)

連絡とらなすぎて、相手の結婚式呼ばれるか不安です。呼ばれなかったら悔しいですよね。1万円包んでお祝いしておさらばできたらそれが1番いいのに、、、

• 2月5日