※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産時の叫び声について、皆が叫んだか質問しています。自身は1人目の出産時に叫べず、他の叫び声を聞くと恐怖を感じるそうです。

YouTubeやインスタですごい叫んで出産している方
結構いらっしゃるのですが皆さん叫びましたか 💦?
私は1人目の時は痛すぎて声を出せませんでした 💦
あの叫び声を聞いて恐怖心が増し増しです、、、。泣

コメント

私もいきむのに必死で
声出ませんでしたw

rr

あたしも声なんて出ませんでした😵
微弱陣痛で体力もかなり減っていて陣痛に耐えるのに必死でした😅

私も声出なかったです🙆
でも、隣の分娩室からは「やばいーーいたいーー!!!」って声や、入院中も病棟に響き渡るくらい大きい声で「ぎゃああああああいたいいいいいいああああああ!!!!!!」ってずーっと叫んでる方も居ました😅

ママ

叫びました😂笑
もともと大きい声出さないし、
どちらかというと静かなタイプなので
叫ばないと思ってたのですが
「痛い痛い痛いーーー」ってめちゃくちゃ叫んでました💦笑

私も全然声出さなかったです!
大きな声出すと呼吸が乱れるので、逆に疲れそうで💦

✩✩✩

陣痛中はずっと 痛い痛い痛い
と叫んでました!笑

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

叫んでも痛いの変わらないので叫ばず深呼吸ひたすらしてました☺️

airi

叫び倒しました。(笑)
産後喉が一番痛かったです😂

☆ゆー

自分ではあまり覚えていませんが、かなり叫んでいたようです(^^;)
お隣の分娩室に居たママさん(今ではママ友)が言ってました(笑)
恥ずかしいばかりです(>_<)

ままま⁎⁺˳✧༚

叫ぶことはなかったですが
痛い痛い痛い痛い痛い
って呪文のように唱えてたようです🤣

よう

痛かったですが、深呼吸して助産師さんの指示を聞いてその通りにすることに集中していたので叫びませんでした💡
叫ぶと力が入って逆に痛いって聞いたのでこわいし叫びたくなかったというのもあります😂

こまき

痛みで叫ぶことはなかったです😂
恥骨が飛んでいきそうな痛みで、お尻じゃなくて前を助産師さんに抑えててほしくて、
助産師さんがどこか行きそうになったら「待って〜行かないで〜〜」ってお願いしてました😂😂

みぃ

叫び声聞かれるの恥ずかしいというのが頭にあって、こらえてたら「冷静だね」と言われましたw

超安産だと言われたので、叫ぶ人は相当痛いのかなと💦

でも無言もたえられなくて、もう名前決めてたから痛みがおさまってる時は、ベッドにしがみつきながら「◯◯ちゃん頑張れ〜❕」って言いながら自分に喝入れてました💦

出た瞬間も、子供の顔見つつ旦那が具合悪くなってないか心配で「大丈夫❕❔」って声かけてて、我ながら冷静だったなと思ってますw